1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

立地、対応、ホテルならでは!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
うわし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは最低限のもので、追加をしていくと当初の見積もりよりも高くなりましたが、内容はとても充実し悔いの残らない内容となりました!

会場の雰囲気・設備

外のチャペルは、京都タワーと一直線の烏丸通をバックに青空の下であげることができまして、とても開放感のある感動的な式となりました。披露宴会場も、当日までどんな風になるかイメージが付いていなかったのですが、花やキャンドルなど大変素敵な演出にしていただき満足のいくものでした。

演出・オリジナリティ

余興として楽器演奏を希望をしたところ、機材のレンタル、リハーサル、タイミングなどの相談に丁寧に答えていただきました。結果、こちらの希望通りに演出でき、大変満足しました。

衣装・衣装小物

基本の見積もりに衣裳プランが入っていましたが、最低限の物しかなく、まず超えてしまいます。また、せっかくなので希望した和装は値段はかなりアップしてしまいましたが、気に入った衣裳が見つかり記憶に残る良い経験になりました。衣裳や小物は大変種類が揃っており、気にいる物が見つかって良かったです。

料理

京都で式を挙げるということで、京都の食材を取り入れたコースを選択しました。お得に試食ができて、自分たちで確かめることができたのも良かったです。後日出席者から「とても美味しかった」という感想をたくさんいただきました。また、当日なかなか食べられなかった料理を当日泊まる同ホテルの客室に運んでいただけたこともとても嬉しいサービスでした。

スタッフ

会場のリーダーや介添えの方には、当日柔軟な対応をしていただき、大変細やかな心配りをしていただき、言葉にならないほど感謝をしております。本当にありがとうございました。
司会進行の方には、前日まで何度も打ち合わせをしていただき、表現の仕方やニュアンスなど細かいところまで確認していただき、滞りない素晴らしい指揮進行でした。

立地・交通の便

二人とも親族や友人など遠方から来る方が多いこともありまして、京都駅直通というところも大変気に入りこちらの式場にしました。出席者からも、立地についても大変好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルグランヴィア京都の関係者の方には、体調を崩していた家族に対し、柔軟な対応、気配り、サポートをしていただき、大変感謝をしておりますし、こちらの式場にして良かったと心から感じています。最終日まで相談にのっていただき、的確なアドバイス、休憩場所の設置をしていただいた担当の方、当日機転を利かし、新郎新婦や親族に温かいサポートをしていただいたリーダーや介添えの方、その他関係者の方々にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ブライダル支配人 橋本浩章 より

返信日:2016年7月4日

うわし様

ご結婚誠におめでとうございます。
また、挙式・披露宴にホテルグランヴィア京都を
お選びいただき有難うございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたことを
心から光栄に思います。

立地だけではなく、グランヴィアならではの
“誓”での挙式や会場のコーディネート・
お衣裳・スタッフの接客にもご満足いただけて、
嬉しく思っております!
お打合せの中では、数ある商品から
様々な商品をご提案いたします。
その中からおふりの挙式・披露宴に
ぴったりの商品にめぐり逢っていただけるように
努めていますので、
うわし様にお喜びいただけて本当に良かったです。

こだわりのご友人様との楽器演奏についても、
事前に詳しく教えていただいたことにより、
ステキなシーンにつながったと思っております。

また、グランヴィアお勧めの
京都の食材にこだわったお料理に関しても
お褒めのお言葉をいただき、有難うございます!
お料理はご参加された
全てのお客様が楽しみされているポイントなので、
本当に嬉しく思います。
2016年7月からブライダルメニューが
「さらに美しく」、「さらに美味しく」をテーマに
リニューアルされます。
披露宴実施者様としてのご紹介の特典も
ご用意しております。
お身内やお友達などに
今後ご披露宴のご予定がございましたら
ぜひお勧めしていただき、
次回はおふたりもゲストとして
新しいグランヴィアのメニューを
ご堪能いただきたいと願っております。

また、ご家族様におかれましては、
ご体調を崩された状態で、
ご不安な中でのご来館だったことと思います。
おふたりと、ご両家様の門出のお手伝いが出来たことが
ホテルスタッフとして、何よりの歓びでございます。

これからもおふたりのスタートの場所として、
結婚記念日やご家族のイベントの際には、
ぜひホテルグランヴィア京都をご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうわしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事