1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

スタッフの方々が素敵で、料理も抜群です

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
pik617 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にかなり割引をしてくださいました。最終的には当初よりももちろん上がりましたが、特に不満に思っていることはないです。

会場の雰囲気・設備

一流ホテルならではのゴージャスさがあり、綺麗です。様々なレストランやカフェが併設されていたり、座るスペースも多いため待つ場所に困りません。チャペルも綺麗で、屋上に鐘があって、晴れていたら鳴らすことのできるイベントも素敵です。また外でフラワーシャワーが出来たのも綺麗で良かったです。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスは当初しなくてもいいかなと考えていたのですが、やはり暗い中に火を灯していくのはとても綺麗だったのでやって良かったなと思いました。二次会のようなことをやりたいという希望も叶えてくださり、思っていた通りの演出をすることが出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスショップはドラマで見るような場所で感激しました。ウェディングドレスもカラードレスもゲストの方々からとても好評でした。花冠が可愛くてとても嬉しかったです。

料理

種類はたくさんあり、迷いました。フルコース試食できるフェアに行って、美味しさに感激いたしました。またお年寄りや病気のことで食事形態を変えてほしいという要望にも快く引き受けてくださいました。当日、その方々がとても感激しておりました。

スタッフ

フェアに行ったときから花束を下さって、とても嬉しかったです。担当のプランナーさんはとても親身になってくださいました。頻繁に相談メールを送りましたが、いつも丁寧に返信してくださったのがとても嬉しかったです。また他のスタッフの方々も皆様丁寧で親身になってくださったので、とても感激いたしました。

立地・交通の便

京都駅に直結なので遠方から来られる方にとても便利です。迷うことなく来ることが出来るのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に心からホテルグランヴィア京都で挙げることかできて良かったなと思っています。
一人一人スタッフの方々が本当に良い方だったので、一生に一度の結婚式が素敵なものになりました。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

担当プランナー 高橋香織 より

返信日:2016年5月20日

pik617樣

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、ホテルグランヴィア京都にてご婚礼を
お迎えくださり有難うございます。

お料理やスタッフ、その他たくさんの事にお褒めを
いただき、本当に嬉しく、感激しております。

お打合せを進めるにつれ、
お二人やゲストでいつも楽しいお食事の場を
お過ごしになっている事や
ご自身でもお料理を頑張ってお勉強されていること、
ゲストのご体調にも大変気を配っていらっしゃること
おいしいお食事に加え、カクテルその他
お酒もお好きでいらっしゃること、
色々聞かせていただき、ご披露宴に向けての温かい、
そして熱い思いを感じました。
ゲストが感激して下さったとのこと、
お二人の思いを届けるお手伝いができて嬉しいです。

当日は、厳かな挙式に続き、
カリヨンでフラワーシャワーセレモニー、
そしてご披露宴ではお二人で
趣向を凝らされたクイズなど、
お楽しみいただけて何よりです。
ご友人のご作成された映像にも胸をうたれ、
私も感激しながら拝見しました。

初めてのご来館からお打合せ、
お料理のご試食やお衣裳のご相談、
お花のお打合せやヘアメイクのご相談などなど、
色々なスタッフがお二人に
お時間をいただき有難うございました。
大変お忙しい中、いつも一生懸命お打合せに
ご参加くださり、
メールのやりとりもたくさんしましたね。

当日のお二人の、嬉しそうな、
そしてまた少し緊張されたご表情、
花冠がとても可憐でとてもお似合いだったこと、
最後に呼んでいただきお写真を一緒に
撮っていただいたこと、少し懐かしく思います。

お二人から、ご婚礼の後にもお礼のお言葉や
お手紙をいただき、有難うございました。
お手紙にも色々なスタッフにお礼のお言葉をいただき
みんなの励みになっております。
本当に嬉しい思いでいっぱいです。

素敵なご縁をいただけたと思っております、
これからもお二人で仲良くお気軽に
遊びにお越し下さい。
ご投稿、誠にありがとうございました。
今後ともホテルグランヴィア京都を
何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpik617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事