結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (420)
  2. 費用明細 (23)
本番
おまちゅ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年6月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

オリジナル感満載のホテルウエディング!
おまちゅさん(ホテルグランヴィア京都口コミ)

(1891文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

遠方からのお客様も多いことを考えると最適な立地であり、また、付き合って一周年の日にディナーをした思い出の場所でもあり、もういろんなことを総合して検討すると、私たちにはグランヴィア以外考えられなかったので、他の会場との見積もりの比較などはしていません。
ですが、満足度から考えて、適正価格だったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は、天井が高くシャンデリアの綺麗なホテルウエディングらしい華やかな雰囲気で、大満足です。招待客の皆さんにも、非日常感を味わえたと好評でした。
また、会場の前は大きな窓になっており、京都市街の景色(京都タワーも!)を楽しんでもらうことができ、遠方からのお客様に京都らしさを感じて頂けたかなと思います。
招待客には妊婦さんや小さなお子さんもいらっしゃったことから、会場内を禁煙にしましたが、喫煙室がわかりやすい場所にあったので、ヘビースモーカーの父も困らずにすんだようです(笑)

演出・オリジナリティの満足度

ホテルウエディングってもっと制約があるのかと思っていましたが、手作りアイテム(席札やウェルカムボードなど)もOKでしたし、逆に、自分たちではもう手が回らなかった席次表や招待状の毛筆での宛名書きなどは安心してオーダーすることができました。
BGMにもこだわったのですが、ベストなタイミングでサビが流れるように調節してくださったり、さすがでした。嬉しすぎて、夫婦で何度も披露宴のDVDを全編通して見ているほどです(笑)
あと、細かいことですが、新郎新婦がお色直しに行っている間、義母が衣装を作ってくれたウェルカムベアを新郎新婦の代わりに椅子に座らせておいて欲しいとお願いしたところ、忘れずに座らせてくださって、後日友人たちからクマちゃんが椅子に座った写真を沢山もらいました。多くの友人が新郎新婦クマちゃんにときめいてくれたようです(o^^o)

衣装・小物の満足度

これはもう、☆5つじゃ足りないくらい大満足です!
白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カラードレス全部着ました。他の衣装屋さんでも試着しましたが、グランヴィアが提携しているタカミさんの衣装は生地の質感が全然違う!!なんて言うか、シャカシャカだったりゴワゴワだったりしないんです(特にウエディングドレス!)。
ちなみに、カラードレスは打ち合わせの中であったカラーコンサルティングを参考に、ネイビーを選びました。友人たちはピンクかイエローだろうと予想していたようで、入場した瞬間、一番の歓声をあげてくれました。

料理の満足度

試食会には親にも参加してもらい、友人たちだけでなく親世代のお客様にも喜んで頂けるメニュー選びを心掛けました。
その結果、お赤飯も入った和洋折衷のコースをセレクトしました。
特に親族からの評判がとても良く、ほかの親戚の結婚式に出席した時にも「やっぱりグランヴィアのが美味しいね」と言われ、嬉しいけど冷や汗をかいた経験があるので、☆ひとつマイナスで(笑)

式場スタッフの満足度

結婚式って事前に通しリハーサルをするわけでもないのに、本当に自分たちのイメージ通りに滞りなく開けるのだろうか?と不思議に思っていましたが、いざ当日を迎えてみると、入退場の歩くペースやお辞儀のタイミング、ケーキ入刀のナイフの持ち方などなど、本っ当に細々したことまでスタッフの方が声をかけてくださるので、何にも心配はいりませんでした。
サプライズで一緒に退場してもらった親友(既婚者)も、泣き始めたらすぐにスタッフの方がハンカチを貸してくださったりして、細やかなフォローにびっくりしていました。

立地・交通の便の良さ

首都圏や九州など遠方からの招待客が多かったので、京都駅直結という立地は大きな魅力でした。
ジューンブライドだったので雨の多い季節でしたが、電車を降りてから屋根のないところを歩かずに(駅ビルを通って)ホテルに入れるので、お天気の心配がありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式で日本髪を地毛で結うことを夢見て、京都の老舗かんざし店でかんざしを用意し、髪も頑張って伸ばしました。当日は夢を叶えることが出来、本当に嬉しかったです。
娘の七五三ではこのかんざしを髪に飾ってやろうと思っており、今からとても楽しみです。
それから、ブーケの押し花を日比谷花壇さんでオーダーしましたが、これ、めっちゃ良いです。我が家は寝室に飾っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 8
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておまちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511450
ホテルグランヴィア京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ウエディングサロンのみ 毎週火曜日※祝日除く
受付時間 10:00~19:00 
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事