1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

ゲストと懐かしい話に花を咲かせる挙式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.50
さなまる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,493,130円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

この式場で実際に式を挙げられた新郎新婦さんにかかった費用を参考に、見積もりを出していただいたので、最終的な額は見積額とほぼ変わりありませんでした。最初は高いかな…と不安でしたが、「今日契約すれば10万安くします!」という式場ではなく、最初から現実的な額を提示した上で、2人でゆっくり話し合って決めてくださいね、と言ってくださったことが印象的でした。急かされずに契約を決めさせてくださった、とても両親的な式場でした。最終的に350万ほどかかりましたが、その金額以上のサポートをしていただき、本当にこの式場を選んで良かったと胸を張って言えます。

会場の雰囲気・設備

一見和風な見た目の入り口ですが、中に入ると洋風な作りになっており、『大正ロマン』や「和モダン』な雰囲気が好きな人にはたまらない会場となっています。
チャペルは写真で見るよりも天井が高く、広々と感じられます

設備については特に申し分ありませんが、プロジェクターから映される映像が小さめなので、もしゲストの方が文字を読むようなムービーを自作する場合は、文字大きめに作るといいと思います!

演出・オリジナリティ

私たちは人前式を選び、パビリオンコートさんがInstagramでもよく紹介している、ゲスト参加型の結婚証明書の署名と、あえて洋装で水合わせの儀を行いました。
挙式は通常、ゲストは静かに席につき、新郎新婦を見守ることが多いですが、参加型にすることで、新郎新婦入場後、ゲストの方とお会いしてすぐに直接お礼を伝えることができたり、ゲストの方々の表情を近くで見ることができました。
披露宴は、定番のケーキ入刀やフォトラウンドのほかに、サプライズメッセージカードを配ったり、サプライズムービーを流したり、ゲストにサプライズインタビューを行ったりと、やりたいことを詰め込みすぎたのですが、全てを尊重して、どうしたら時間内にできるかを一緒に考えていただき、結果としてゲストの皆様に「こんなに楽しい披露宴初めてだった!」と言っていただける披露宴となりました。コロナ禍ということもあり、制限もある中、新郎新婦がゲストの方と懐かしい話で盛り上がる時間を確保してくださりました。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんが複数あり、ドレスや和装など様々試着させていただきました。パビリオンコートさんがInstagramで載せている衣装が可愛く、その衣装屋さんで契約をしました。

料理

自分たちのこだわりの食材を取り入れてもらえることができます。私は生まれ育った国での味をシェフに取り入れてもらった結果、幼馴染たちが懐かしい味だと大変喜んでくれました。

スタッフ

担当プランナーさんはとても親身に話を聞いていただき、新郎新婦の要望なども叶えるためにたくさん考えてくださる温かい方でした。
そのほか連携している会社(撮影、ヘア、司会者など)もみなさん温かく、こまめなメールのやり取りをしてくださり、当日は問題なく進行しました。

立地・交通の便

最寄りの地下鉄駅からは少しだけ歩きますが、式場が京都の雰囲気の良い通りにあるため、景色を楽しみながら向かうことができます。
ただ、夜はタクシーが少なかったので、反対車線に出てからタクシーを拾うと良いことをゲストの方々に教えてあげると丁寧だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響で1年ほど延期を余儀なくされ、その間に3回ほど挙式日程を確保しては延期…ということがありました。度重なる延期で式場には申し訳ないことをした気持ちと、挙式をあげられない悲しさで苦しかったですが、式を行うはずだった日には必ず、パビリオンコートさんから素敵なお花が届いていました。たくさんご迷惑をかけたにもかかわらず、長い間私たちを見守ってくださったこと、本当に感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさなまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事