1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

本物のレトロ、ロマンチックさ溢れる空間

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ちりめんじゃこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
2,020,601円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

披露宴のみですが、最終金額はゲスト54名で約200万円でした。見積りは約190万円だったので差額は10万円です。その差額も見積時よりゲストの人数が増えたのが主な理由で、会場側の見積りはとても正確でした。見積りの際は安いプランでの見積りではなく先輩の新郎新婦さんの実績に基づいて作成していただいたので、とても安心できました。

会場の雰囲気・設備

登録有形文化財の建物で、「アンティーク風」ではなく外装内装小物すべてが本物のアンティークで素敵な空間です。結婚式場として作られたわけではないので新郎新婦の更衣室やトイレなど、他の結婚式場と比較すると古めであったり導線がスムーズではない部分もありましたが、私はそれがまったく気にならないほど会場の雰囲気がとても気に入りました。披露宴会場は天窓になっているので天候に左右されずに明るいです。挙式会場、披露宴会場、ゲスト控室として使用したセラー、入口や庭などいろいろな風合いを持った会場で、どこで写真を撮っても素敵な撮影スポットになります。

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間を大切にしたいと思い、お色直しはせず、余興も行いませんでした。その分テーブルラウンドの時間をたくさん取りました。時間配分がわからなかったので少し反省点です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私たちは海外挙式を行ったあとの披露宴でしたので、衣装は挙式と同じものを持ち込みさせていただきました。衣装の持ち込みはドレス・タキシード種類を問わず1着3万円でした。

料理

事前に2種類の価格設定でコース料理の試食(有料ですが定価より安くしてもらえます)を行い、その中から1メニューずつ選択していきました。その設定価格も見積りに見合った2種類を提供してもらい、大きく予算が上がることはありませんでした。ソースの変更などをして最終的に納得のいくコースになりました。フリードリンクはランクアップしなくてもカクテル等含まれていたのでよかったです。国産牛フィレ肉のグリエは柔らかくて美味しかったです。ゲストからも量も味も満足してもらえたようです。

スタッフ

担当してくださった方は営業ガンガンではなく、シンプルに新郎新婦のしたいことを受け入れて形にしてくれるプランナーさんでした。会場見学のときから担当が変わらないことも安心できました。大手に多い「お世辞っぽさ」がまったくなく、打ち合わせの時に楽しくお話しできました。司会者さん、カメラマンさん、ヘアメイクさんは私の要望が曖昧であったにも関わらず、それぞれイメージしていた通りになっていて、とても感謝しています。

立地・交通の便

京都市営地下鉄の東山駅から徒歩で行ける距離で便利です。もしかしたら他府県から来られるゲストがいる場合は乗り換え等が多いと不便に感じる方もいるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日成約を強く主張することなく、日程も仮予約できます。ブライダルフェアで試食した料理はコースの一部で少量だったのですが、料理にこだわりたかったので、仮予約後に担当の方に相談したところ、改めて試食の機会を作ってくださいました。勢いで契約するのではなく本当にこの会場で行いたいと思って納得して契約できました。スタッフのみなさんの人柄もここで感じることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちりめんじゃこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事