結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (17)
本番
rumi73 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

大正ロマン、1日1組、持ち込みOK
駐車場の台数少なめバリアフリーではない
rumi73さん(PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)口コミ)

(665文字)

費用・コストパフォーマンス

最初から最低価格ではなく平均価格での見積もりだったので費用がかさんでいくことはなかった

結婚式場の雰囲気・設備

レトロ風ではなく本物のレトロでゲストにも好評いただきました

演出・オリジナリティ

リクエストにはいろいろ応えてもらいました
断念したことはあまりなかったと思います

衣装・小物

和装が一番難しく悩みましたが納得いくまで試着させてくれました
体形のコンプレックスにも応えてもらえるような衣装選びができました
小物も無料でしたし納得いくものが使用できました

料理

有名レストランと提携されているので料理の心配はありませんでした
お互いの父が作った野菜を取り入れてもらうリクエストにも応えてもらいました

式場スタッフ

プランナーさんは私たちにとことん寄り添ってくれました
サービスの方々もお料理の提供だけでなく私たちや列席者を迷うことなくサポートしてくれました

立地・交通の便

駅からも徒歩5分圏内でしたし大阪、滋賀、奈良からもアクセスしやすかったです
ただ駐車場の台数が限られており子供がいる家族には近くのコインパーキングを紹介したり
駐車場代を渡すなどをしました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日曜日の挙式披露宴でしたので私たちだけでした
ほぼ貸し切りのような状態で列席者もゆっくり帰りの準備ができましたし
待合が込み合ったり気を使うこともありませんでした

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

PAVILION COURT(国登録有形文化財)

日野早紀子 より

(返信日:2019年1月4日)

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またお忙しい中、口コミ投稿していただき誠に有難うございました。

パビリオンコートは元々古美術商をしておりましたので
本物のアンティーク品に囲まれて一日を過ごしていただけます。
ゲストの方にも、普段なかなか味わえない明治時代のアンティーク品に
触れ合って頂き、懐かしさを感じ過ごして頂けると思います。

和装はこだわって選んで頂いたものを、無事衣桁にも飾って頂け本当に良かったです。
挙式でも、全員署名を組み込んで頂いたことで立派なウェディングツリーが完成した上に
ゲスト全員の方に近くで着物を見て頂けたので、更に良かったと思います。
結婚式当日に新郎新婦様とゲストが近くで触れ合って頂けることで
より思い出が濃くなり素敵な日になることを再確認できた瞬間でした。

お二人が実現させたいことを明確にまっすぐ伝えて下さったからこそ、
私も全スタッフも精一杯サポートさせて頂けましたし、お二人らしさが溢れるご結婚式でした。

プランナーとしても、たくさんの経験をさせて頂けたことに感謝です。
結婚式で実現させたいことをあまりイメージできていないお客様はたくさんいらっしゃいます。
その方たちにもrumi73さんのアイデアや経験をお話しして、最高の一日を過ごしていただけるよう、プランナーとして精進してまいります。
お二人のご結婚式に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います。

この度は貴重なお言葉をいただき本当にありがとうございました。
お二人には何度もお伝えしておりますが、また、お目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております!
末永くお幸せに!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrumi73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-583674
PAVILION COURT(国登録有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日.水曜日 (※祝日は除く)
受付時間 11:00~19:00(土曜日・日曜日は10:00~20:00)
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事