1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

丁寧な対応と建物の雰囲気の良さ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
misomi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
3,061,951円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自作も多かった事もあり、予想以上の膨らみはありませんでした。ドレスもやお花など少々こだわりましたが、提携しているショップで全て決定していきましたので、割引率が大きかったです。(ドレスは2割引でした)初回の見積もりが57名分で約270万円、最終支払いは300万円でした。

会場の雰囲気・設備

京都らしい趣と、かつては博物館であったという明治自体のモダンな雰囲気が見事に融合された会場です。チャペルは教会式と人前式での挙式が可能でした。神式はすぐ近くにある平安神宮であげられる方が多いようです。式場としての建築物ではないので少々の難はあります。例えば挙式会場のほぼ真ん中に大黒柱が立っているため少しお客様から見えにくいなどです。会場内の設置物は9割がアンティークでできているものとの事で、お客様の椅子も全て違うものになっています。それも魅力の一つであると思います。

演出・オリジナリティ

主に進行の詳細を担う司会の方とそういった点についてはお話ができました。私たちのしたい事や式のイメージをじっくりと聞いてくださり、提案していただきました。これは司会の方がどの方になるかにもよるのかもしれません。余興などはせず、歓談をメインにしました。その代わり動画などは全て手作りにし、自分たちらしいと言われるように心を込めました。

衣装・衣装小物

式場提携先のドレスを借りました。割引も付いているので少し欲張ってイメージにかなったドレスを選ぶ事ができました。小物はそのドレスにあったものがすでにセットにされているのでその中から気に入ったものを付属させていくという形でしたので悩まずに済みました。彼のタキシードも私のドレスに合うものをスタッフさんがテキパキと選んでくれたのでなんと全て5時間で終了しました。

料理

提携先のホテルへ試食に行きました。2パターンのコースを食べ比べて、良かったものを交互に組み合わせてみたり、と自由にコースを組む事もできます。私はケーキカットがクロカンブッシュ(シュークリームタワー)でしたので最後のデザートとなるシュークリームに見合う付け合わせのデザートについても細かく打ち合わせる事ができたので大満足です。

スタッフ

どうしても涙が流れてしまう状況でもすぐにスタッフさんが来てくださり対応いただきました。ドレスの裾の処理も手早く、タキシードのポケットのハンカチの歪みに至るまで丁寧にみてくださいました。家族の着付けに関しても一人につき一人、付き人いてくださったので安心してお任せしました。

立地・交通の便

東山という立地上、観光客の多さは仕方がない面もありました。招待客と観光客が歩道上で入り乱れる事も…京都駅から地下鉄に乗り換えて徒歩約5分で着くので交通の便は良いです。

misomiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmisomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事