結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「パビリオンコート」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (11)
本番
あるま さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

こだわりいっぱい&ゲストに大好評でした
あるまさん(パビリオンコート口コミ)

(1974文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とても満足しています。最初にご提示いただいた見積もりより金額を抑えることができ、かつ、金額以上の内容で式を挙げることができたと思っています!値上がりした点としては、会場装花にこだわったのと、生演奏の曲目をリクエストさせていただいた点等です。主な値下がりのポイントとしては招待状などのペーパーアイテムやプロフィールムービーを自作したこと、会場費なども時期的な割引がありました。また、ドレスについても提携店割引(特典)をつけて頂き、衣装の項目だけでもかなり費用を抑えることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

パビリオンコートさんは建物のつくりや装飾・調度品がとても特徴的で、大正ロマンを感じさせる魅力的な会場でした。落ち着いたアンティーク調の雰囲気と、重厚感のある深い茶色の床にはドレスもよく映え、そこにいるだけで気持ちが高揚する空間です(特に挙式会場の天井の紋様は圧巻の美しさです!)。極端な話、あれこれ飾りつけをしなくても、もうそのままでゲストを迎えられるような完成度の高い空間が広がっています。

演出・オリジナリティの満足度

会場自体に独特の雰囲気(建物・歴史・背景も含めて)があるので、ここで結婚式を挙げるという時点でオリジナリティ度は十分高いと思います。これまで様々な結婚式に出席された目の肥えたゲストにも新鮮に映ると思います。また、ひな形やパッケージ化された演出ではなく、一つひとつ自分たちのやりたいように作りこめる自由度の高さがあります。ただ本当に自由度が高い分、自分たちの「こうしたい!」というイメージを強く持つことが肝要です。プランナーの方も私たちの意向を汲んだ上で提案くださるので、「こういうことがやりたい!」という主体的な姿勢が必要だと思いました。私たちの場合は当初、何の情報収集も勉強もせず、後々考えよう・・・というどちらかというと受け身&先送りの姿勢で、夫婦同士でも決めるべきことがお見合いになったりしていたこともあったので本番前にバタバタと急ぎ足で固めていった記憶があります、、、そういった点は反省すべき点だと思いましたが、結果的に満足のいく演出になりました。

衣装・小物の満足度

提携先のあゆみブライダルさんにお願いしました。「総レース・ロングスリーブ・オフホワイト」という細かい希望でしたが、数多くご提案いただき、数種類の中から気に入ったものを選ぶことができました。ブライダルインナーのプレゼントチケットもつけていただき、とても安価にドレス・衣装をお借りできたと思います。スタッフの方も経験豊富な方で頼もしく、細かく対応くださった点が非常にありがたかったです。

料理の満足度

料理は提携先のレストランによるフレンチのフルコースでした。美味しいのはもちろん、目で味わい、香りを楽しむ、そしてシェフの仕事の丁寧さや思いが伝わる逸品でした。中高年のゲストが多かったので「箸で食べられる和よりのフレンチ」という希望もバッチリ叶えてくださいました。また披露宴ではお食事が始まる前にシェフから料理の説明をお願いしたのですが快く引き受けてくださって大変うれしく思っています。

式場スタッフの満足度

会場スタッフの皆さまどの方もとても温かく真摯にご対応くださいました。最初の式場見学では責任者の方から直接話を伺うことができ、演出面や費用面に関しても丁寧にご説明いただけたので安心してお任せできると思いました。担当プランナーの方もとても笑顔が素敵で、打ち合わせもスムーズに進めることができたと思っています。私たちの細かな要望やイメージに柔らかくご対応くださった式場スタッフの方々には本ッ当に感謝しています。

立地・交通の便の良さ

会場は少し奥まったところにあるので、遠方からのゲストがちゃんと到着できるか心配でした。駐車場の場所など分かりにくい部分もあり、少し迷わせてしまった感は否めません。ただ、そこは事前の入念な連絡・伝達でカバーできるかと思います。一度足を運んでもらえれば、近隣には青蓮院や情緒ある京都の風景が楽しめる魅力的な場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場内の装飾・調度品はもちろん壁や床、階段の手すり一つとってもとにかくその“質感”がどれも素晴らしく、味わい溢れる空間です。もともと古美術商を営まれていた会社が、当時の社屋をゲストハウスに改装したものと聞いて納得!積極的にゲストに語りたくなるような、そそる背景も決め手になりました。また、ゲストの方に「こんな楽しい結婚式は初めて!」と言っていただけたこともとってもうれしかったです。色あざやかな思い出残る結婚式となりました。

あるまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

パビリオンコート

チーフコーディネーター 山中 純次 より

(返信日:2016年11月26日)

あるま様

この度はパビリオンコートをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご満足のお声を頂きまして我々もとてもうれしく拝見させて頂きました。

初期見積もりの在り方、会場の歴史やアンティークの醸し出す“質感”など
我々がお伝えしたい事すべてを感じて頂けていて、また言葉としてまとめて頂けて私どもも感動致しました。重ねて御礼申し上げます。

パビリオンコートは貸し切り会場ならではの自由度の高さがあります。
確かに結婚式にはお約束のような風習やしきたりも多くございますが
それらに則った上で ご友人の皆様をはじめ 親族や家族の皆々様にも
老若男女問わず「楽しい」と感じていただける結婚式をパビリオンコートはご提案させて頂いております。
ゲストの方々を大事に思われているお二人の気持ちが皆様に伝わったようで
本当によかったです。

これからも誠実にお客様と向き合いお喜びのお声を多数いただけるよう
我々も頑張ってまいります。

貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パビリオンコート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542737
パビリオンコートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日.水曜日 (※祝日は除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集