1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

金額以上の内容でこだわりいっぱいの結婚式 (投稿者あるまさん)PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート) 費用と料金

あるま さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年9月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 2,228,159 (53人)
出席者単価 42,040 円
見積金額 2,444,796 円
見積差額 - 216,637円(8.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

金額以上の内容でこだわりいっぱいの結婚式

値上がりしたポイント

<挙式時生演奏曲目リクエスト>
挙式にて新郎・新婦退場の曲を希望のものにリクエスト(差し替え)した為、1万円アップしました。

<ウェディングケーキ>
こだわれば必然的に値上がりは避けられないと思います。少し特殊なオーダーをさせていただきましたので通常より2万円ほど値上がりしています。

<装花>
何も飾りつけしなくていいほどの素敵な会場ですが、やはりお花はこだわってしまうポイントだと思います。自分たちの場合はお花に加えて樹木などの観葉植物も置いていただいたため当初の見積もりより4万円ほど金額が上がりました。

値下がりしたポイント

<時期による会場費割引>
繁忙期や人気のある時期を避ければ、追加費用なしで1日会場を貸し切ることができ、挙式・披露宴開始時間も自由に設定することができます。

<衣装・ドレス割引>
提携先にてかなりの金額を割り引いてもらい、ほぼ半額で衣装・ドレスをレンタルすることができました。

<ペーパーアイテム・ムービー自作>
自作できるものはなるべく自作で…、ということで、スタッフの方のアドバイスやWebサイトを参考にしつつ製作しました。

アドバイス

費用を抑えたい際は、「どのような結婚式にしたいか」に加え、「どのような結婚式にしたくないか」の両面(コンセプト等)をあらかじめスタッフの方に伝えておいて、その上で直接相談されたほうが良いかと思います。項目別にそれを削ることによって生じるデメリットや代替案も提示して頂けますし、削りすぎて本末転倒になっては元も子もないので。その会場をよく知る専門家のアドバイスが一番だと思います。こちらの懐事情もとても丁寧に考慮頂いたと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    式場装花に桜、披露宴会場のソファー裏を追加したらそれぞれ2万円上がりました。 しかし、とても綺麗な仕上がりになりました。 鏡開きやムービーも追加したくなり、合計で10万円ほど値上がりしました...

    temu さんの費用明細(本番)
    temu さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    見積もり全体では値下がりしています。下記は自分たちが納得したうえで初期の見積もりから追加しました。 甘酒の鏡開きの演出(10000円)、鏡開き樽レンタル料(5000円)、挙式会場に桜の献花(2...

    にゃびたん さんの費用明細(本番)
    にゃびたん さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    衣裳を始めは持ち込みをする予定でしたが、提携店で素敵なドレスがあったので契約しました。そのため、値段が上がりました。ブーケや髪飾りを持ち込みました。また、招待状や席札を自分で作成しました。初めは...

    まあma さんの費用明細(本番)
    まあma さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    引出物の世帯数を当初は金額・人数ともに仮置きしていました。また後日メモリアルブーケ(会場装花の一部をプリザーブドフラワーにしてもらう)を追加しました。成約から挙式までに時間がなかったので直前割が...

    アンティーク好き さんの費用明細(本番)
    アンティーク好き さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    試食する結構前から、原材料の価格高騰のため初期見積もりから少し上乗せで金額を設定した方がいいとお知らせいただいていたので、初期の見積もりから1人あたり2000円ほど値上げしてもらいました。結果的...

    藤原女王 さんの費用明細(本番)
    藤原女王 さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
本番の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事