1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

風情な雰囲気漂う八坂神社に一番近い会場
敷地内のお庭が思ったより狭かった

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 4.50 4.00 4.00 -
ここゆう さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年12月)

訪問時の見積金額
1,093,787円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは少人数婚だったため14人での見積書を作成していただきました。見積書は109万ほどだったのですが、当日成約特典で合計65万ほど引いていただけるとのことで半額ほど安くなりました。ですが、他にも気になる会場があったため即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場とチャペルはそれぞれ一つずつで、建物の2階にありました。建物自体が古風なので風情があり京都を感じられました。チャペルは造築?された感じでしたが、和の雰囲気で人数も結構入る会場でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の入場の仕方や、テーブルの配置の仕方、また私たちは少人数婚で考えていたので、新郎新婦がどこに配置するのがおすすめかなども説明していただけてよかったです。

料理

お料理は色合いにこだわられていて、どれもとても美味しくいただきました。まだ楽しむことができるお料理だと思いました。味付けも濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い塩梅だったのも印象的でした。

スタッフ

プランナーさんは終始笑顔で、ご丁寧にご対応いただきました。ですが、私たちがブライダルフェアに参加した日は人数が足りてなかったのか、KOTOWAの別の結婚式会場のプランナーさんが助っ人で来ていたため、会場を案内していただいた時に思いついた質問に対し、即答されないことがいくつかあったのが少し気になりました。

立地・交通の便

京都の人気エリア東山に位置し、八坂神社のすぐそばにあります。

ここゆうさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2023年1月6日

ここゆう様

この度は数ある会場の中から当館をくださいまして誠にありがとうございました。
またこのような大変貴重なご意見を賜り併せて御礼申し上げます。

その後式場のご検討はいかがでしょうか?ご参加いただき何かご不明などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

頂きました投稿を拝見させていただき、設備や費用、お料理などご満足いただけた部分が多く、キャスト一同大変嬉しく思っております。

当館は八坂神社のすぐ隣に位置する唯一の貸切の邸宅型ゲストハウスです。
室町時代から継承されるお料理で最高のおもてなしを提供するために「1日1組完全貸切」の運営をしております。
最高のおもてなしを提供するために、当日だけではなくそこまでの過程でも各専属スペシャリストが満足を超える感動のご提案をさせていただきます。

フェア時には、接客面で至らぬ点がございましてご不安な思いをさせてしまいましたが、必ずご満足いただける結婚式をKOTOWA京都中村楼キャスト一同で実現してまいる所存でございます。

結びに頂きましたご意見を全キャストで共有し、今後も努めてまいります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事