1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

1日1組貸切で時間の使い方が自由

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なおみ1703 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
4,171,574円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時点では、370万位でしたが、最終的に417万となりました。アップ要因は、衣装を3着(白無垢、色打掛、WD)にしたこと、料理単価をランクアップさせたためです。
プチギフトのみ、持ち込みしましたが、1人100円でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は立派な金屏風と木目調の内装で格式ある雰囲気がよかったです。またゲストの方には待合室として、お隣の茶屋を使えたので、ゲストに京都らしさを感じていただくことができました。
一方、トイレの個室数と着替え部屋の数は少なめでした。
披露宴では、2階の御手洗いを女性専用にしました。

演出・オリジナリティ

フォトラウンドのほか、おみくじラウンドを実施しました。プランナーの方の引き出しが豊富で、式当日のイメージを膨らませながら演出を考えれました。おみくじラウンドでは、当選する人数が限られている中で、中弛みしないよう相談を重ねた結果、スムーズに進行できたとおもいます。
また、入場時は簾を上げての入場でゲストからの評判がよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが3店舗あったなかで、あゆみブライダル様に和装、洋装ともにお借りしました。和洋ともに取り扱いが幅広く、特に和装では、小物(懐剣、筥迫等)の種類が多く、アレンジを自由にでき楽しかったです。新郎衣装についても、タキシード専用の館があり、種類が豊富でした。結果、和装3着、洋装2着借りましたが、大正解だったと思います。
親族の衣装(モーニングコート、留袖、訪問着)についても種類が多かったです。

料理

試食会に参加し、値段が異なる2コースを試食した上で、好みに合わせて一品ずつ個別にカスタムしていただきました。また、京都を感じる創作料理で、盛り付けも美しく、ゲストからの評判はとても良かったです。2種類のパンと燻製バターが大人気でした。アレルギー対応だけでなく、苦手食材や子供料理についても個別対応いただき、全てのゲストが満足できる内容にできました。
ドリンクについても、乾杯酒やワインの銘柄を選択できたほか、ソフトドリンクの種類についても申し分ありませんでした。

スタッフ

プランナーの方はとても親身でしっかり相談に乗っていただけました。打ち合わせは、対面またはオンライン自由に選べたので、都合に合わせて調整できました。
当日は、着付けメイクご担当の方がずっと介添えをしてくださり、柔軟に対応いただけました。
会場のスタッフの方のサービスもよく、挙式は八坂神社で行いましたが、花嫁行列を見に来てくれた友人へ見易い場所に誘導してくださりました。

立地・交通の便

最寄り駅の祇園四条からは歩いて徒歩10~15分程度ですが、
お土産屋さんがある通りなので、賑やかで多少歩いても時間を感じさせないです。
会場が八坂神社の境内にあるので、入口前までのタクシー乗り入れは困難ですが、正門の前から徒歩すぐです。
駐車場は近くのコインパーキングを利用します。紅葉シーズンでしたので、パーキングは一杯になりやすいです。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2022年12月2日

なおみ1703様

この度は数ある会場の中から当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
改めてご両家のご成婚誠におめでとうございます。
またこのような大変貴重なご意見を賜り併せて御礼申し上げます。
今回お二人の大切な晴れの日にお手伝いできたことを大変嬉しく思います。また内容を拝見させていただき大変ご満足いただけてキャスト一同喜んでおります。

当館が1日1組に限定しての運営にこだわった理由が投稿内容に凝縮されていると感じております。
1組だけだからこそ、当日だけ満足いただくのではなくそこまでの過程でも、お二人のイメージやご要望に沿った提案がどれだけできるか、ご満足いただけるか、楽しんで過ごしていただけるか関わる全てのスタッフが真剣にお二人に向き合ってまいりました。
その積み重ねが当日の全てのゲストの方々やご両家の皆様の満足度や感動にも繋がると考えております。

今後も頂きましたご意見や、そこから得た経験を活かしながら努めてまいります。

結びになおみ1703様の末永いご多幸をキャスト一同祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおみ1703さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事