1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

アットホームな結婚式にしたい方にピッタリ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
koba aya さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では50名で350万円くらいでした。
最終的には70名で500万円くらいになりました。
値上がり理由は、ゲストの数が増えたのと装花や料理等妥協したくなかったので、ランクアップしたからです。
一生に一度の結婚式なので、記録に残そうとアルバム等も購入したから値上がりしました。
ですが、値上がりも気にならないくらい大満足の結婚式でした。

会場の雰囲気・設備

風情があり、和装洋装ともに合う雰囲気の会場です。会場は縦に長くなっていますが、後ろのゲストとも距離が離れているようには感じないですし、すごく温かみのある会場です。

演出・オリジナリティ

式が神前式だったので、父とバージンロードを歩くことはありませんでした。
ですので、ウェディングドレスで入場する際に父と一緒に入場させていただきました。
また、母にはサプライズで最後の支度として、イヤリングをつけてもらうサプライズをしました。
またケーキの上に旦那がデッサンしたマジパンを置いたのですが、大好評でした!

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で納得いくまで選ぶことができました。平日は比較的空いているので、平日に行くのがおすすめです。両親、親族のモーニングや留袖も借りることができます。私は両親、伯母3人のモーニングの留袖を借りました!

料理

母と試食に行き、料理の内容を決めました。祖母の料理は一口だいに切ってくださったり、細かい要望にも応えてくださりました。私たちは今年亡くなった祖父のために席を用意し陰膳をお願いしていたのてすが、料理を持ってくるタイミングと一緒のタイミングで陰膳を持ってきてくださり、飲み物も何が良いか聞いてくださったと家族から聞きました。その心遣いと配慮は、本当に嬉しく家族も感動しておりました。

スタッフ

明るいプランナーさんで不安に思っていることも、すぐにメールや電話で回答してくださりました。打ち合わせのたびに顔を出してくださりますし、大好きになりました!当日キャプテンの方が横についていてくださり安心しましたし、メイクさんもずっと横で緊張をほぐしてくださりました。大満足です。

立地・交通の便

主な駅からバスが出ているし、最寄りの駅からからは徒歩で移動できる距離です。車で来られても近くにパーキングがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組しか披露宴できないので、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
コロナ禍ですが、別の組と会うことがないので安心してゲストの方に来てもらえます。
また、1組ということで私たちの披露宴にスタッフの方がついてくださるので、両親や祖母等のフォローをしっかりしてくださります。
食べれなかったご飯も終わったら食べさせてもらえます!

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2022年11月25日

koba aya様

この度は数ある会場の中から当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
改めて、ご両家のご成婚誠におめでとうございます。

先ずはこのような大変貴重なご意見を賜りありがとうございます。内容を拝見させていただきキャスト一同大変嬉しく思っております。

室町時代から続く老舗の茶屋・料亭の当館は20~50名程度の中人数がピッタリ合う規模の会場となっております。

投稿頂いております通り、ゲストとの距離感と会場の広さが丁度よくアットホームな結婚式が叶うのだと思います。

また老舗の料亭ということでお料理は当館の一番の自信を持っている部分でもあります。
メニューを作る上で、通常であれば食材のリクエストのみできる事が多いと思いますが、当館は味付けや食器類、見た目までオーダーを伺います。
そこまでとことんご要望を伺って作るからこそ、当日のゲストの満足度にも繋がると考えております。

その他のご意見に関しても当館の今後の貴重な財産として、さらに努めてまいります。

結びにkoba aya様の末永いご多幸をキャスト一同祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoba ayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事