1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

スタッフの方の丁寧な対応と美味しいお料理
エレベーターがないところ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
umico714 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では40名で264万円でしたが、最終的に32名で312万円ほどかかりました。
お料理やドレス、装花をランクアップしたためですが、内容的にとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

京都らしく、とても良い雰囲気で、ゲストにも好評でした。
アットホームな結婚式がしたかったので、広すぎずちょうどいい会場だなと感じました。
エレベータがなく、階段が少し急かもしれませんが、スタッフの方がサポートしてくださいます。
車椅子で参加したゲストもサポートしてくださいました。

演出・オリジナリティ

京都らしい演出をいくつか提案いただきましたが、
私たちは舞妓さんに来てもらい、ゲストにも大変喜ばれました。
余興等がない結婚式で盛り上がるか心配していたのですが、
プランナーさんから提案いただいたお肉ランクアップジャンケン等、アットホームで楽しい式になりました。

衣装・衣装小物

丁寧に対応してくださいました。
気に入ったドレスに出会えて、とても満足しています。

料理

お料理で中村楼さんに決めました。
試食のときに食べた甘鯛の鱗焼きがとても美味しかったので、当日も入れていただきました。
どれもおいしく、ゲストにも好評でした。
私たちは遠方だったので利用しませんでしたが、式の少し前にフルコースの試食会があります。

スタッフ

遠方だったので、打合せはほぼリモート対応していただけて助かりました。
プランナーさんをはじめ、みなさん明るく丁寧で、話しやすかったです。
0歳の息子も一緒の披露宴で、当日おとなしくしていてくれるか不安でしたが、
スタッフの方が抱っこしてくださったりあやしてくださったりしたおかげで、ずっとご機嫌でいてくれました。
授乳の時間も取ってもらえましたし、臨機応変に対応くださったおかげで夫も私も楽しめました。
会場でも横にずっとついてくださっていたので、安心できました。
それからブーケが想像以上に可愛くて嬉しかったです。

立地・交通の便

八坂神社の境内にあり、わかりやすいと思います。
阪急・京阪の駅から徒歩でいけます。
JRの駅からは遠いので、私たちは遠方のゲストにはタクシーチケットを事前に配りました。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2022年9月27日

umico714様

この度はご両家の記念の1日に当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、このような貴重な口コミ投稿を賜り併せて御礼申し上げます。

当館はお二人・ご両家にとって最高の1日に最高のおもてなしを提供するために「1日1組完全貸切」にこだわって運営しております。
特に投稿でも頂きましたお料理に関しては、宴を最高のものにするために欠かせない大切な部分でございます。だからこそご要望を形にするために、その日のメニューに合わせてシェフが食材を吟味し厳選した物を仕入れております。

それ以外にも演出や商品、おもてなしまで全てのキャストがご両家のために精一杯お手伝いできることが1組限定のメリットだと考えております。

お二人にもそのこだわりが感じていただけたようでキャスト一同大変嬉しく思っております。

結びにお二人・ご両家の末永いご多幸を祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてumico714さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事