1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (528)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

特に料理と会場の雰囲気

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ままたろう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では22名で180万円くらいでしたが、最終的に35名で260万円くらいでした。値上がり理由は単に人数が増えたからと考えます。私たちは特典で、衣装代や招待状代やアルバム代を値引きしてもらいました。ペーパーアイテムやムービーを自作したり費用を抑えるポイントは沢山あると思います。1日1組限定で挙式披露宴が行えて、スタッフの対応などを考えても高すぎたとは全く思いません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は和装ともマッチする木の温もりや、自然光が差し込んでとても雰囲気が良かったです。披露宴会場は大きな窓があり屋内でもすごく開放的な空間でした。エレベーターはなく、階段で二階の会場に上がらないといけないですが、ベビーカーや車椅子の方はスタッフが必ず介助してくれるので安心です。

演出・オリジナリティ

挙式では和の演出についていろんな提案をしてくれました。披露宴ではブーケブートニアセレモニー。エンゲージカバーセレモニー、ケーキ入刀などをしました。私たちのイメージをまとめてくださり、こうした方が綺麗に見えるなど的確なアドバイスをくれました。ゲストもこんなセレモニー見たことない!とテンション上がってくれました。余興なしでもめちゃくちゃ盛り上がりました。

衣装・衣装小物

予算内でも十分素敵な1着に出会うことができました。私はウェディングドレス3着、白無垢4着を試着しました。留袖やモーニングもレンタルできますが、価格重視なら別のお店で借りる方が良さそうです。

料理

ゲストに喜んでいただけるように1番力を入れたところです。試食会で食べ比べをし、シェフと直接打ち合わせができてよかったです。お酒を飲んでも飲まなくても美味しくいただける完璧な味付けでした。どの料理もゲストから好評でした。私は天然甘鯛の鱗焼きがイチオシです。

スタッフ

打ち合わせ初めの頃に少しの不安はありましたが、担当プロデューサーは私たちのわがままを沢山聞いてくれたり様々なアドバイスをくださり、終始笑いが絶えない打ち合わせ時間でした。ヘアメイクはセンス抜群です。汗めちゃくちゃかきましたがほとんどなにも崩れませんでした。カメラマンも面白く会場全体を巻き込んで素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。タクシーやバスの利用もしやすいです。私たちはゲストの方へ招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。

ままたろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2022年7月15日

ままたろう様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

嬉しいお言葉をたくさんいただくことが出来大変嬉しく思います。

お料理に関しましては、KOTOWA京都中村楼も大変力を入れているところでございますので、お気に召していただけて嬉しく思います。
苦手な食材・アレルギーの対応ももちろん行っておりますので、ゲスト皆さまにご満足いただけるかと思います。

担当プロデューサーに関しまして、当初はご不安なお気持ちにさせてしまっており、大変申し訳ございませんでした。
今後おふたりとのお打合せ期間で学ばせていただいたことを胸により精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

KOTOWA京都中村楼
キャスト一同

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてままたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事