1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (528)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

京都の雰囲気を存分に味わってもらえます

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
侑希子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には40人で306万円位になりました。
GWということもあり会場費等が高くなりました。
挙式は八坂神社でしたのでトータルだともう少し
掛かってます。
でも見学特典でたくさん値引きもしてもらえたので
入れたい演出ができました。

会場の雰囲気・設備

京都の雰囲気をすごく味わえる会場で
あまり装飾をしなくてもそのままで十分ぐらい
素敵な会場でした。
友人控室も隣のお茶屋さんを貸し切りで使用できたので
そこも雰囲気が良く楽しめると思います。
階段が少し多いので足腰が弱い方などは少し不便かも
しれません。

演出・オリジナリティ

入場シーンをこだわって今までにない演出をしましたが、
プランナーさんを含め、司会者の方や音響の方とも何度も打ち合わせをして皆さんに助けていただきました。
和の雰囲気なので鏡開きやだるまの目入れなどをして
京都らしい演出にしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装で選びました。
ドレスの種類も多くシンプルな衣装も多かったです。
小物類はレンタルすると高いので自分で探して購入
しました。
衣装のスタッフさんもとても優しくて丁寧で何度
変更しても心良く対応していただきました。

料理

京都の式場で1位を取っているだけあって
見た目はもちろん味も良くてゲストの方にも大変満足
してもらえました。
シェフとの打ち合わせもあるぐらい料理の方も
こだわれるので色んな要望を聞いてもらえます。
ドリンクの種類もとても多いです。

スタッフ

スタッフさんは全員優しくて丁寧でした。
特に担当のプランナーさんがとても明るく面白くて
毎回の打ち合わせが楽しみでした。
色んな要望も聞いてくださり、一緒に色んな案を出してくれて一緒に作り上げてくださりました。
当日のヘアメイクの方も本当に優しく沢山サポートして
もらって、司会の方もすごく盛り上げて下さいました。
ここのスタッフの方は全員素敵な方達で心から感謝の
気持ちでいっぱいになりました。

立地・交通の便

最寄駅からも徒歩で移動できます。
私達は遠方ゲストが多かったため招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。
京都駅からも車で15分程度で行けるので皆さんに利用
していただけました。
八坂神社のすぐ隣ということもあり、初めてでも
行きやすい所が良かったです。

侑希子さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA 京都 中村楼 キャスト一同 より

返信日:2022年5月23日

侑希子様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をKOTOWA 京都 中村楼キャストでお手伝いさせていただけましたこと、こころより感謝申し上げます。

おふたりこだわりの入場シーンや鏡開き、ダルマの演出についてお打合せでお話させていただいた日が、昨日のことのように思い出されます。
本番も成功できとても嬉しかったです。
ゲスト様も盛り上がってくださって、キャスト一同大変嬉しかったですし、感動いたしました。

KOTOWA 京都 中村楼が力を入れているお料理にもご満足いただけて大変嬉しく思います。
シェフとのお打合せができるからこそ、おふたりのご希望にそっておふたりらしいフルコースをご用意させていただいております。

侑希子様のように、1組でも多くの新郎新婦様にご満足いただけるようこれからも精進してまいります。

ぜひお近くをお立ち寄りの際は遊びにいらしてくださいね。
侑希子様にまたお会いできる日を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて侑希子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事