1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

格式、風情があり良かったです。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
tkg17 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,229,574円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初37人215万でしたが、最終的に39人322万円です。
料理や引き出物、衣装、アルバムなど当初のものよりランクアップしたため料金が上がりました。
安くはありませんが、納得しています。

会場の雰囲気・設備

八坂神社すぐという立地条件で非常に趣があり良かったです。披露宴会場も非常に明るく、かつ落ち着きのある会場でした。40人程度でしたが、広過ぎず狭過ぎずちょうど良い広さだと思いました。

建物自体きれいにしてありますが、足の悪い方などにとっては段差なども多く少し大変かもしれません。
新郎新婦控室などは少し手狭な感じがありました。

演出・オリジナリティ

親族がほとんどの式でしたので、アットホームな雰囲気にしたいと思っていました。姪っ子たちに再入場の際の先導係、リングガール、花束贈呈係、といった演出を考えていただき、それぞれの見せ場もあり親兄弟たちも楽しんでくれたと思います。これ以外にもケーキ入刀、楽器の演奏、両親への感謝の気持ちを伝える場面など色々と行いました。当初は何も考えていなかったのに、色々と提案してもらい、終わってみれば少し詰め込み過ぎたかもしれないほど色々できました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つだったと思います。
色々とアドバイスをいただきながら3度ほど伺い、2人とも着たいものを見つけることができました。
1度訪問した後は、次回に着たいイメージの画像をメールでやりとりし、可能なものを用意していただくという様にさせていただきました。ですので、訪問した当日はスムーズに進みやりやすかったです。
担当の方も親身になってくださりやりやすかったです。

料理

お料理大変おいしかったし、見た目も美しかったです。
私たち自身は当日、式が終わった後、ほっと一息したときにゆっくり2人で頂きました。
味わって食べれたので良かったです。
基本のメニューから少し変えていただき、また地元の食材を使っていただいたりしたので好評だったようです。
出席者のアレルギーなどもあったため事前に色々と相談できたので、安心して食べていただけました。
当日少しミスがあったようなのですが、その内容についてすぐに報告があり、カバーもきちんとして頂きました。

スタッフ

プランナーさんはとても頼りになりました。
最初の方はあまり何も考えずに打ち合わせに伺いましたが、優しく色々とアドバイスを下さいました。準備期間約5ヶ月ほどでしたがスケジューリングを始めに固めてくださっていたので準備もしやすかったです。
事前の打ち合わせでお花の担当さん、音響さんもテキパキとしておられ、イメージを伝えるとこんな感じどうですか?とアドバイスを色々ともらいました。
当日、周りのスタッフの方、司会の方は変更があったにも関わらずあれこれと気を利かせてくださり、大変助かりました。へアメイクさんもカメラマンさんもすごく気持ちを盛り上げてくださって楽しい時間でした。

立地・交通の便

電車やバス、色々な交通手段があるので比較的便利だと思います。また、周りに前泊できるような宿泊先も多くありますので、便利でした。
1点大変だったのは、車で来てくださるゲストのための専用の駐車場がなかったことです。
時間貸しの駐車場は多くあるのですが、値段等要確認だと思います。色々と自分達で調べた上でゲストにお知らせしました。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2022年5月22日

tkg17様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。

ご結婚誠におめでとうございます。

嬉しいお言葉をいただけて大変嬉しく思います。
KOTOWA京都中村楼は祇園という町、また八坂神社の敷地内にあり、ご結婚式の前後に観光もしていただくことが出来ます。

お子様のお役目は心があたたまりますよね。
その他にもおふたりらしい進行は皆さま一生わすれない思い出になったと思います。

お料理に関しましては、シェフと一から相談をして決めていけますので、地元の食材を使いたいなどのご希望も叶えられますし、金額面も相談に乗らせていただけますので、安心してお打ち合わせを迎えてくださいね。

貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

末永くお幸せに^^

KOTOWA京都中村楼
キャスト一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkg17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事