1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

心に残る素敵な式にしていただきました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50
ぱんだ0217 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
2,558,155円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは20名で180万ほどで、最終的には29名で250万ほどになりました。エンディングムービーのランクアップや、両親の服のレンタルやヘアセット、ドレスの小物やランクアップ、親族記念写真の追加でどれも必要なものでしたので納得しています。

会場の雰囲気・設備

建物は良い意味で古さも残りつつ、綺麗にリノベーションされていました。披露宴会場は和風でも洋風でも合うような落ち着きのある雰囲気で、華やかさも感じられました。控室から見るお庭も綺麗でした。急な階段やお手洗い等に急な段差があるので、お足元の注意は必要そうです。

演出・オリジナリティ

披露宴内で挙式セレモニーを行いました。ベールダウン、リング交換、フラワーボックスの作成、結婚証明書の披露などを素敵な形にまとめていただきました。新婦父にも負担にならないくらいの役割をご提案いただき、父と母に送り出してもらう演出ができて嬉しかったです。両親も喜んでいました。また、お茶会ができるように多大なご協力をいただき、新郎新婦によるお点前や水合わせの儀、ゲストへのお呈茶ができたことに本当に感謝しています。始めにお伝えしたイメージ通りの楽しく和やかな雰囲気で、私たちらしい会にしていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップ1軒で決まりました。予約は少し取り辛く感じましたが、5着の試着から上手に希望を汲み取っていただき、最高の1着をご提案いただけました。一回の訪問で本当に素敵なドレスに出会えてとても良かったです。小物選びも丁寧にお付き合いいただき大満足しています。前日に最終フィッティングがあり、歩き方なども教えていただけました。

料理

料理の美味しさはとても大切だと思っていたので、ゲストの皆さんに満足いただける内容で良かったです。バターの燻製やお肉、甘鯛の鱗焼きが好評でした。ジュニアメニューもご対応いただきそちらも美味しそうでした。事前の試食会で2つのコースを二人でシェアしながらいただき、ご用意いただいた評価の用紙に記入する形で整理しながらメニューを決められて良かったです。お皿の変更、メニューの追加や変更に柔軟にご対応いただき、当日は全てのメニューが好みでした。緑を足すアレンジや、スイーツの変更は追加料金なしでしてくださりありがたかったです。

スタッフ

打ち合わせの段階では、お聞きしないと得られない情報が多く不安も感じましたが、当日に近付くにつれ安心感が増してきました。いつも打ち合わせは楽しかったです。やりたい事を詰め込みましたが、実現できるよう沢山のお力添えをいただき、綺麗にまとめていただきました。
別店舗から取り寄せていただいたり、様々にご用意いただいたりと細やかなご対応に感激しました。開会前にゲストの皆様と作るフラワーボックスにもスタッフの方が付いてくださりとても助かりました。ウェルカムスペースも可愛らしく素敵に仕上げていただきました。この会場にして良かったと思います。
カメラマンの方は希望ショットを会場に合わせた素晴らしい形に残してくださり、自然なご提案も多くスムーズに撮影していただきました。
音響担当の方の、曲を流すタイミングが絶妙で、何度も考えて選んだ曲が想像以上にぴったりと合って嬉しかったです。演出の雰囲気に合わせた曲のご提案もとても良かったです。
ヘアメイクの方も親しみやすく、皆さんに褒めてもらえるほど素敵に仕上げてくださり本当に感謝しています。

立地・交通の便

バス停や駅からも歩ける距離でアクセスは良かったです。京都を代表する町並みを楽しめるところが本当に魅力的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日にち調整のお返事がなかなかいただけなかったことや、お伝えしたことが反映されていないこと、後から説明が変わったり料金が発生すると聞くこと、招待状につける地図をどうしたら良いのか、連絡してもいつ届くのか分からなかったことなどは正直、不安要素でした。また、メールでのご返信をいただく際に、終日打ち合わせで立て込んでいて、と書かれるのが会社のテンプレなのかもしれませんが、優先順位が低いと言われているようでいつも悲しく感じていました。お忙しくされていて、私たちのことにも様々にご調整くださり、ご返信がすぐではないことはもちろん理解しておりますので遅くなるのは構わないのですが、文面は改善されても良いのかも...と個人的には思いました。

ぱんだ0217さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼 キャスト一同 より

返信日:2022年5月22日

ぱんだ0217様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。

ご結婚誠におめでとうございます。

当日のお茶会、ご満足いただく形となり大変嬉しく思います。
ゲストの皆さまも楽しく和やかに過ごされており素敵なお時間でしたね。

お料理に関しましても喜ばしいお言葉をいただけ大変嬉しく思います。
KOTOWA京都中村楼は決まったメニューから選ぶだけではなく、シェフと一から相談して決めていけますので、是非お料理もこだわってくださいね。

キャストに関しまして、ご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を元に今後改善してまいります。

改めて、大切なご結婚式準備を残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

おふたりの末永い幸せを心より願っております。

KOTOWA京都中村楼
キャスト一同

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんだ0217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事