1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

スタッフの皆さんの対応は最高です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
しちだい さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,286,686円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名270万ほどでしたが、最終的に320万くらいになりました。値上がり理由は、装花のランクアップやエンディングムービーのランクアップ、衣装のランクアップが主な要因です。ただ、それらをランクアップした内容について自分たちでかなり満足のいく出来になったので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

昔ながらの建物で、趣があり荘厳な雰囲気の漂う会場です。親族の控室は綺麗に改装してあり、日本庭園を眺めることのできる構造になっています。友人控室に関しては隣のカフェを利用することができるため人数が多くても問題ないと思います。会場に関しては少し狭い感じはしますが、私たちは40人程度の小規模開催だったのでちょうど良い広さでした。これより人数が多くなると少し狭いのかもしれません。

演出・オリジナリティ

音響と司会の方のタイミングがぴったり合っておりとても感動的な演出になりました。また、余興でも少し難しい要望にも応えて頂きました。

衣装・衣装小物

提携ショップで衣装を借りたのですが、こちらの納得行くまで衣装選びに時間を割いて頂きとても満足できました。実家が遠方という事もあり、コロナで親の衣装選びが本人直接できませんでしたが、サイトで柄を見ることができて問題なく選ぶことができました。

料理

金額の違うコースがいくつかありましたが、ベースのコースを決めた上で別のコースの料理と組み替える事もできました。また、新郎新婦の出身の地の物を使用していただけるサービスもありました。料理自体もかなりどの料理もかなり美味しいです。

スタッフ

コロナという事もあり、一度延期をしましたが私たちのことを第一優先に考えて対応して頂きました。また、式直前でのお願い事に関しても即座に対応して頂きとても助かりました。当日も私たちのためだけでなく、ゲストの事も考えたお心遣いに感激しました。

立地・交通の便

京阪と阪急の駅からは比較的近く交通の便は良いと思います。また、JRや飛行機、バスで京都駅まで来られる方でもタクシーチケットを20枚ほどプレゼント頂いたのでありがたかったです。

しちだいさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2021年12月9日

しちだい様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場の中からKOTOWA京都中村楼をお選びいただきましてありがとうございます。
おふたりにとって大切なご両家の御家族・御親族の皆様との大切なお時間をKOTOWA京都中村楼にておすごしいただけましたこと、厚く御礼申し上げます。

お花・エンディングムービー・衣装にこだわっていただいたことで、おふたりらしさを感じられる内容になりましたね。
ご満足いただけたとのこと、何よりでございます。

会場の雰囲気についても、お褒めいただきましてありがとうございます。
京都らしい趣を残しつつ、設備は不便がないようにリノベーションしております。
撮影などでも大人気の日本庭園をゲスト様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
披露宴会場はおふたりとゲスト様の距離感にこだわったアットホームなつくりとなっております。
90名様までは着席いただける会場レイアウトをご提案可能ですので、ご安心くださいませ。

音響・司会についても、嬉しいお言葉をありがとうございます。
KOTOWA京都中村楼は1組貸し切りでおもてなしに注力しており、おふたりのご要望をできる限り叶えたいというスタッフが集まっております。

お衣装について、おふたりの運命の衣装に巡り合えたのであれば幸いです。
このご時世で来館が難しい親御様からも、オンラインで柄を選んでいただくサービスはとてもご好評をいただいております。

お料理については、料理長と直接打合せができることでおふたりらしさを出せるようにこだわっております。
食材をおふたりの出身地のものを使用したり、コースの組み換え等もゲスト様に合わせてご提案させていただいております。

しちだい様には、コロナウイルスに伴う緊急事態宣言等の影響で日程のご変更等様々なご不安もあったことと存じますが、このような素敵な口コミをいただけましたこと、KOTOWA京都中村楼スタッフ一同大変嬉しく思っております。
おふたりの末永い幸せをKOTOWA京都中村楼キャスト一同、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしちだいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事