1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

コロナでも安心して結婚式ができました

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 5.00 3.50 4.50
たぬ子! さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
1,324,124円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは大人11人で108万程度万でしたが、最終的に132万になりました。主に列席者の衣装をレンタルしたのが、増額の理由です。演出なし・列席者の衣装持ち込みにすれば100万円代でこちらで会食する事も可能です。

会場の雰囲気・設備

450年前に創業された料亭を改装した施設は、外観は歴史を感じる古建築ですが室内は綺麗にリノベーションされています。
施設内や玄関付近で撮った写真は、どれも素敵に映ると思います。
当日は一棟貸し切りですので、コロナの感染の心配も最小限にできると思います。
招かれる側になってゆっくり過ごしたいくらい、施設の雰囲気はいいです。

また列席者に乳幼児を連れた方がいたのですが、会食時もベビーベットを用意してくれたりとありがたかったと言っていました。授乳室も綺麗でよかったそうです。

演出・オリジナリティ

家族だけの式だったので演出は特になしにしましたが、写真を撮る時間を多めに取っていただきました。

衣装・衣装小物

京都市内の提携先のドレスショップでしたが、アクセスもよく通いやすかったです。
コロナ禍だったからかもしれませんが、来店者は少なくゆっくり見ることができました。

店舗が用意している貸衣装の保険を利用したため、万が一汚損した時などに備えられてよかったです。
式場で案内されるブライダル保険に衣装の保証はついていますが、破損のみ保証で汚損には対応していない内容の保険なので安心でした。

料理

ゲストにとても好評でした。
全ての料理が美味しかったですが、中でも薫製バターが珍しかったため印象に残っていたようでした。
盛り付けも綺麗でしたが、男性でも満足できるボリュームでした。

スタッフ

当日新郎新婦に付いてくださったヘアメイク・着付け・プランナーのどのスタッフの方も、丁寧に対応して頂けてとてもよかったです。
ヘアメイク・プランナーの方々は事前の打ち合わせやリハーサルの時から、式に具体的なイメージが湧いていなくても話を聞いていろんな提案をして下さったので助かりました。
親族からも施設の方々が親切で困った時も適切な対応をしてもらえてよかったと言われました。

立地・交通の便

京阪電車・阪急電鉄を利用されるなら、最寄りの駅から徒歩で会場まで行くことができ大変便利です。
車で来られる場合は、施設所有の駐車場がないため近くのパーキングを自分で調べて案内する事になるので事前に注意が必要です。

たぬ子!さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2021年6月16日

たぬ子!様

この度はお二人のご結婚式に当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
おめでとうございました!

またこのような大変有難い口コミ投稿も頂きまして併せて御礼申し上げます。

記載いただいている通り、当館は480年以上、この八坂の地で続いてきた伝統を「おもてなし」と考え結婚式のお手伝いをさせていただいております。

私たちが考える「おもてなし」とは、接客力・商品力・サービス力だと考えております。そのすべては「人」が生み出すもので、建物や環境に頼らない無形のものとして、常に心掛けてお客様と真剣に向き合っております。

今後もお二人から頂きましたお言葉を、活かしながら沢山のお客様の幸せのお手伝いをするために努めてまいります。

ご両家・お二人の末永いご多幸をキャスト一同祈念しております。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬ子!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事