1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

雰囲気、スタッフ、料理、すべてです。
全く何もありません。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
カマボコチクワ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

当初、80人で400万程度の見積もりを頂いていましたが、コロナで影響で一度延期しており、更に10人程の披露宴になってしまいました。
最低保証人数や、延期料など仕方のない出費など色々あり、10人規模にしては高額になったようには思いますが、プランナーさん色々ご配慮頂き、満足な挙式披露宴を行うことがでできたので納得しています。

会場の雰囲気・設備

当初は、80人規模での披露宴を予定していましたが、コロナの影響で10人程度の開催となりました。
10人の規模に合うように広さを調節してくださっており、広すぎることもなく快適な大きさだったと思います。
80人規模の披露宴でも多少窮屈かとは思いますが、行うことは可能だと思います。

演出・オリジナリティ

当日は、家族だけでしたが、再入場の際に父と挙式風入場したり、夫婦で楽器の演奏をしたりしました。

楽器の演奏は拙いものではありましたが、司会者の方がフォローしてくださったり温かい雰囲気で行うことができました。

衣装・衣装小物

衣装は、大人びたものから可愛らしいものまでたくさん揃っていました。お値段もお手頃なものから高価なものまでひと通りあったかと思います。高価なものはもちろん素晴らしかったですが、お手頃価格のものでも良さそうなものはたくさんあったと思います。
和装もたくさん試着させて頂き、素敵な衣装で本番を迎えることができました。

料理

これは、本当に美味しすぎました。
見た目も美しかったです。
コースは3つあり、品目によって別のコースのものと変更することも可能でした。
ただ、披露宴中はバタバタしたため全部食べきれなかったのが悔やまれます。

私達は家族だけでしたので、皆と一緒に頂きましたが、披露宴が終わってから新郎新婦の分を別で提供してもらうこともできそうです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、メイクさん、司会者さん、音響さん、カメラマンさん、他たくさんの方にお世話になりましたが、皆さん素晴らしい方々でした。
プランナーさんには、色々と打ち合わせ段階からお世話になりっぱなしでした。
メイクもお花も、想像以上に仕上げて頂き大満足です。

立地・交通の便

私達は、八坂神社で挙式を行ったため、中村楼さんの八坂神社のほぼ敷地内という立地は最高でした。

駅からは、少々歩きますが観光地でもあるため全く気にならないと思いますし、タクシーを利用するにしても誰もが知る場所なので迷うことはないです。

カマボコチクワさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2021年6月10日

カマボコチクワ様

この度はお二人の大切な一日に当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、このような口コミ投稿をいただき併せて御礼申し上げます。

当日を迎えるまでに、コロナ禍ということもあり色々と悩ませてしまうこともあったことかと思いますが、そんな中でも、お料理や衣装など各商品に関してご満足いただけた事が、私たち全キャストにとっても大変嬉しく思います。

当館では、一組貸し切りで全キャストがお二人にとって100%ご満足いただける提案、そして最高のおもてなしを提供できるように日々努めております。

今後もこのこだわりを続けていきながら、沢山のお客様に喜んでいただける一日を創造し続けてまいります。

また頂いた内容は、各専属スタッフにもお喜びの声として共有させていただきますね。

お二人の末永いご多幸を祈念しております。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカマボコチクワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事