1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

絶品京フレンチと圧倒的京都感を楽しむ

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
鳥男爵 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年10月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

あまり相場を見ていないので他とは比較ができませんが、満足度は高いと思います。
割引率も大きかったのかな?相対評価ができずすみません。

もちろん外注したほうが安いのでは?という項目も多かったのですが、おそらくどこも同じじゃないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群です。京都らしさもあるし、高砂からの距離が短く、アットホームな感じがとても良いです。
ただ、受付待ちの待合室も建物が古いため、エレベーターがないのが足の悪い方にはちょっと大変かなと思います。

演出・オリジナリティ

鏡開き、鯛の塩焼きなどウェディングケーキの代わりに楽しいコンテンツでできました。持ち込みなど色々融通きいてもらいました!
またプランナーの方や司会の方、映像演出の方からも色々提案いただけて打ち合わせが楽しかったです。
1日1組限定なので自由になんでもできそうです笑

衣装・衣装小物

今回完全和装で揃えました。提携先の品揃えは豊富で衣装選びも楽しかったです。

料理

料理は抜群です。こちらも色々リクエストしてしまいましたが、調整いただけました。
京フレンチということで、お箸で食べれる料理を出していただけて非常に満足です。
特ににお魚とお野菜は秀逸です。試食した中だと蕪のお料理は本当に感動する美味しさでした。

少しハードルの高い話をすると、試食の際にお魚料理に白ワインを、お肉料理に赤ワインを、と薦めてくださいましたが、あまりに提案が普通すぎてちょっと萎えたので、そこはせっかく京都なので日本酒とかお茶とのペアリングとかもう一歩進んだ提案があったほうが感動レベルが上がったかなと思います。

またもっとハードルの高い話をすると、中村楼という歴史ある料亭の要素を料理の中にも盛り込めたらもっと良いなと思いました。

スタッフ

とても感じの良いスタッフが多いです。ちょっと色々持ち込みなりの相談をさせていただきましたが、うまいこと調整していただけました。
まぁもちろんある程度の制限もありましたが、概ね満足です。

立地・交通の便

駅からは少し遠い。特に京都駅からは少しアクセスが悪いです

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2021年4月11日

鳥男爵さま

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼におふたりの一生に一度の大切な結婚式をお任せくださいましたこと、誠に光栄でございます。

鳥男爵さまに、御結婚式のお打ち合わせも楽しんでいただくことが出来、担当者はもちろん、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

KOTOWA京都中村楼では【京都らしさ】と【おふたりらしさ】、そして皆様にご満足いただけますよう【ゲスト満足度】の高い商品を多数取り揃えております。

また、KOTOWA京都中村楼の会場の雰囲気も鳥男爵さまに大変お気に召していただくことが出来何よりでございます。

明治時代に建てられた建物だからこそ、エレベーターがない等ご心配もあられることと存じますが、その分スタッフからの気配り、細かいサポートはKOTOWA京都中村楼が自信を持っておる部分でございます。

鳥男爵さまの御結婚式当日も、心を込めてお手伝いしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

また、京都らしさを大切になさっているおふたりに、KOTOWA京都中村楼ならではの演出もお楽しみいただくことが出来何よりでございます。

当日はおふたりらしさと京都らしさをお越しいただいた皆様に感じていただきましょうね!

また、各お打合せも楽しんでいただけておるとのこと、本当に嬉しく思っております。
KOTOWA京都中村楼は、お打ち合わせ期間もおふたりにとって楽しい結婚式の想い出となっていただきたいと常に考えております。

結婚式当日は大切な皆様に囲まれてもっと楽しい一日となりますので、今から楽しみになさっていてくださいね。

そして何より、おもてなしに欠かすことのできないお料理に関しましてもお褒めのお言葉を多数頂戴することが出来、身に余る光栄でございます。

お料理はKOTOWA京都中村楼が一番大切に考えている部分でございます。
だからこそ、鳥男爵様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は私どもにとって何よりの励みとなります。

当日は、お料理に併せてのワインのご案内はもちろん、皆様にお好みのお飲み物とおふたりからのおもてなしの気持ちの詰まったお料理を楽しんでいただけますよう誠心誠意お手伝いしてまいります。

結婚式当日まで残すところもあと数日。
コロナ禍ということもあり、何かと御不安も多い中かと存じますが、スタッフ一同全力でサポートいたしますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鳥男爵さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事