1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

ゲストが1番楽しんでくれた式でした!
披露宴会場のスクリーンが少し小さい。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 -
Yurikon さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

初めは60名の予定でしたが、最終64名ほどになりました。その分金額は、初回見積もりよりもアップしましたが、他はほぼ初めに提示していただいた金額で抑えることができました。やはりお花は思っていたよりも料金かかりましたが、会場や全て含め見た時に、お花はケチったらダメだなと思いました。

会場の雰囲気・設備

和風なイメージでしたが、モダンなドレスにもバッチリ合う会場でした!式もお色直しもドレスでしたが、とても雰囲気に合いました!更衣室は、親族が多かった為、初めに用意されていた部屋だけでは小さく、スタッフさんのお気遣いで、中村楼のお部屋を貸していただけました。

演出・オリジナリティ

余興を友達に頼みました。会場をよく知る友達だったので、会場全体を使った余興で流石でした!コロナ対策でフェイスシールドも付けてくれましたので、安心でした!
オープニングやプロフィールのムービーを流すスクリーンが少し小さかったので、高砂からは文字が見えづらかったです。

料理

先が終わってから、いろんな方からお料理が美味しかったという言葉をいただきました!ボリュームもとても良く、男性でもお腹いっぱいになったと言ってました!
子供用に、オーダーでちらし寿司を頼みましたがそれも満足していただけたみたいでした。

スタッフ

プランナー、メイクスタッフ、サービススタッフ、カメラマン、全てにおいて皆さんとても良い方ばかりでした!当日はゲストの事を良く見てくださっていて、何かあればすぐに対応していただけていたみたいで、家族もゲストも喜んでいました!司会者の方は、流石!という感じで会場をとても盛り上げてくださり、BGMともバッチリな司会でした!

立地・交通の便

最寄りの駅からは徒歩10分くらいで少し遠か感じますが、風情ある京都の街中にあり、タクシーなどは捕まりやすいです。

Yurikonさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2021年3月31日

Yurikon様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼にておふたりの一生に一度の大切な御結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

御結婚式当日は、おしゃれなYurikon様らしい素敵な雰囲気となりましたね!
装花を担当させていただいたスタッフにとっても、大変想い出深い一日となりました。

また、完全木造の建物だからこそ、どんなドレスにもとてもよく似合う温かい雰囲気がございます。
Yurikon様のウェディングドレス姿も、カラードレスのお姿も大変よくお似合いで、ゲストの皆様からも大好評でしたね。

また、ご両家のご親族の皆様にも当日早くから会場にお越しいただき、ごゆっくりお寛ぎいただくことが出来、何よりでございます。

また、おもてなしに欠かすことのできないお料理に関しましてもゲストの皆様に喜んでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様のことを大切になさっていたおふたりだからこそ、Yurikon様よりいただいたお言葉は私どもにとって何よりの励みとなります。

今後も、結婚式を挙げられる新郎新婦様はもちろん、お越しいただいた皆様にご満足いただける結婚式のお手伝いが出来ますよう心を込めてお手伝いしてまいります。

また、ご余興を担当してくださったご友人皆様には、事前にリハーサルにお越しいただいたり、当日も皆様を盛り上げていただきとても素敵なお時間をお創りいただけ感謝しております。

何より、当日お手伝いをさせていただいたスタッフに関しましてもお褒めの言葉を頂戴することが出来、身に余る光栄でございます。

今後も、KOTOWA京都中村楼で結婚式を挙げられる新郎新婦皆様に心からご満足いただける結婚式のお手伝いが出来ますよう誠心誠意お手伝いしてまいります。

KOTOWA京都中村楼では、またアニバーサリーイベント等もございますのでいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

おふたりとご両家皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。
この度は素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYurikonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事