1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

料理、スタッフ、会場の雰囲気、すべて満足
特に思い当たりません。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
guagua1 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

初めにいただいた見積書に、おおよそのオプションを含めた見積書を作成していただいたので、安心してオプションを選ぶことができました。最終的には予算はオーバーしましたが、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことにとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

八坂神社の敷地にある式場で雰囲気抜群です。式場の中は木のぬくもりのあるアットホームな雰囲気をもちつつも、金屏風等があり荘厳な雰囲気もあるので、披露宴会場としての雰囲気は抜群だと思います。会場全体の大きさは大体50人くらいがちょうど良い大きさかと思います。控室はあまり大きくないですが、スタッフがしっかり誘導してくださいました。

演出・オリジナリティ

日頃の感謝の気持ちを伝えるため、両親へのサプライ演出をしたいと申し出たところ、両親だけではなく祖父母へのサプライズも提案していただきました。祖父母へはなかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、とてもいい機会を設けていただきました。
お花や装飾等は私たちの出会った場所の要素を積極的に取り入れた提案をいただき、とても感謝しています。

衣装・衣装小物

和装、洋装ともに品揃えは多くないものの、洗練された衣装が多かったので、満足のいく衣装を決めることができました。
また、提携ショップのスタッフと式場のスタッフの方がもしっかり連携が取られておりスムーズに衣装を決めることができました。

料理

他の会場も何件か見学会にて試食をさせていただきましたが、ここの料理が一番おいしく感動しました。また、食事だけでなくカトラリーや食器にも気を使っていることが伝わってきました。式後、ゲストの方々から様々な感想をいただきましたが、お料理がとてもおいしかった!というお声をたくさんいただきました。

スタッフ

担当プランナーさんは打ち合わせのたびにたくさん準備してくださり、打ち合わせがスムーズにいくとともに工程管理をしっかりしてくださり、優柔不断な私たちにとって、とても助かりました。すごく感謝しております。
また、各専門スタッフの方々も私たちの意図をくみ取っていただき、想像してた以上の式を挙げることができました。

立地・交通の便

最寄駅からは歩いて10分くらいです。JRの駅からは少し離れているため、JRから来るゲストの方には事前にタクシーチケットを送りました。
神社から披露宴会場までが敷地内なので、結婚式から披露宴までの流れがスムーズにできてよかったと思います。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2020年12月11日

guagua1様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼におふたりの一生に一度の大切な御結婚式をお任せくださいましたこと、厚く御礼申し上げます。

guagua1様に、KOTOWA京都中村楼の会場の雰囲気やおもてなし、お料理等に関しまして嬉しいお言葉を多数頂戴することが出来、光栄でございます。

お打合せ当初より、ゲストの皆様のことを大切に考えていらしたおふたり。
ご参加いただいた親御様や御祖父母様にも当日は楽しんでいただけましたようで何よりでございます。

また、おふたりらしさを表現するためにこだわっていただいた会場のお花も、ゲストの皆様に大変お喜びいただけまして光栄でございます。

何より、おもてなしに欠かすことのできないお料理に関しましても、【他の会場も何件か見学会にて試食をさせていただきましたが、ここの料理が一番おいしく感動しました。また、食事だけでなくカトラリーや食器にも気を使っていることが伝わってきました。】と仰っていただけましたことは身に余る光栄でございます。

実際に当日召し上がっていただいたゲストの皆様にも喜んでいただけたとのこと、身に余る光栄でございます。

おふたりが大切になさっていたおふたりらしさとゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式のお手伝いが出来ましたこと、KOTOWA京都中村楼スタッフ一同大変嬉しく思っております。

今後共、KOTOWA京都中村楼で結婚式を挙げられる新郎新婦皆様にguagua1様のように喜んでいただける結婚式のお手伝いが出来ますよう、引き続き心を込めてお手伝いしてまいります。

また、KOTOWA京都中村楼ではアニバーサリーイベント等もご用意しておりますのでまた是非おふたりで遊びにいらしてくださいね。

おふたりとご両家の皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてguagua1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事