1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (527)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

日本らしい、良い結婚式ができました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆき2020st さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
792,340円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人9人、子供2人で約100万

一番最初の打ち合わせの段階からは30万くらい?上がったかもしれません。
料理に少し拘ったことと、両家への記念品や写真手配など細々としたものを加えたため。

会場の雰囲気・設備

綺麗だし整っていると思う。
気になるとすれば段差の多さ。
エレベーターがないので着物の人はちょっと大変。
でも、大変だけど、あの赤い階段がすごく綺麗。

演出・オリジナリティ

演出として、2人の馴れ初めムービーを流しました。

気になる点として。

結婚式の三日前の夜に、完成したムービーを送ってこられましたが、正直遅いと思った。
手直しして欲しい点があったが、間に合わないのでは?と思い、もう諦めて連絡しませんでした。
※メールにも「修正があればメールしてほしい」とも書いてなかった。なので、直前という点も含めて最初から直す気もないということかなと思った。

今回、コロナを理由に結婚式を半年ほど延期しましたが、本来4月に挙げる予定だったので、ムービーはかなり前に完成していたはずでは?と思うのが本音。

衣装・衣装小物

こちらが希望しているものを伝えると色々と持ってきてくれた。
世間話をしながら衣装合わせをしてて、楽しかった

料理

美味しかった!文句なし。
ここにして本当に良かった!自信を持って家族に勧められた。

スタッフ

みなさん大変気配りが上手で素晴らしかった。
特にメイク担当の方が、ずっと私の身の回りのことを気にしてくれて心強かった。
食事中に、着物が苦しくて烏龍茶を飲むこともできなかった時、気づいて声をかけてくれた。
他にも、些細な変化に気づいてくれ、こちらが無理をしなくていいように見ててくれる。
その変化に気づけるところ、普通に人として尊敬してしまった。真似したい。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで10分から15分。
比較的近いと思う。
八坂神社のところなので、説明しやすい。
分からない人はいないと思う

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナによる結婚式の延期を一度行いました。
4月予定していたが、11月に。

延期の判断をした際、当時ニュースになってた「延期代〇〇万円」「キャンセル代〇〇万円」ということなどはなく、ギリギリまで延期の判断を待っていただいたり(前日の判断でも良いと言っていただけたのが衝撃だった)
延期料もすでに費用が発生している席札代だけだった。数千円。

かなり良心的で、当時大変助かった。
ここにして良かった、と心底思った。

ゆき2020stさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2020年12月11日

ゆき2020st様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼にゆき2020st様の一生に一度の御結婚式をお任せいただけましたこと、誠にありがとうございます。

ゆき2020st様に、KOTOWA京都中村楼の会場の雰囲気やお料理、お手伝いをさせていただいたスタッフ等お気に召していただくことが出来何よりでございます。

明治時代に建てられた建物故、段差もございますが、段差を上手く利用した撮影スポットも数多くあり、そのひとつでもある赤じゅうたんの階段をゆき2020st様にもお気に召していただくことが出来何よりでございます。

おふたりの生い立ち映像に関しましては、お送り出来るのがギリギリになってしまい申し訳ございません。
今後は、ギリギリになる場合は事前にお伝えさせていただくようにする等、改善に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

また、おふたりの一番大切になさっていたお料理を、ゆき2020st様はもちろん、御家族の皆様にも大変ご好評いただくことが出来、光栄でございます。

ご列席くださったお子様から大人のゲストまで皆様から「美味しい!」というお声を多数かけていただくことが出来、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、当日一番近くでお手伝いをさせていただいた美容師にも、嬉しいお言葉を頂戴出来ましたこと、身に余る光栄でございます。
KOTOWA京都中村楼では、【結婚式は人が関わって創る】からこそ出来る温かいおもてなしや細かいサポートを大切に考えております。

ゆき2020st様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は私どもにとって何よりの励みとなります。

コロナ禍ということもあり、何かと御不安も多い中の御結婚式だったこととは存じますが、それでもおふたりと皆さまの想い出に残るかけがえのない一日のお手伝いをさせていただけましたこと、厚く御礼申し上げます。

今後も、KOTOWA京都中村楼で結婚式を挙げられる新郎新婦おふたりはもちろんのこと、大切なゲストの皆様にも心から喜んでいただける結婚式のお手伝いが出来ますよう、誠心誠意お手伝いしてまいります。

また、KOTOWA京都中村楼ではアニバーサリーイベント等もご用意しておりますので、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

KOTOWA京都中村楼スタッフ一同、おふたりとご両家の皆様のご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆき2020stさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事