1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (528)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

ハイクオリティなアットホームウェディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
paaanda さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,893,780円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

前撮りにかかった費用も含めて、ゲスト55名で約390万円でした(挙式は神社で行ったので、挙式費用は含みません)。初期の見積もりから増えたのは、主に衣装やお料理のランクアップ、ムービーの注文を追加したためです。お安くはないですが、衣装、お料理、スタッフの皆さんの対応はハイレベルで、ゲストにも大変喜んでもらえたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

神社のすぐそばに立地しており、歴史ある建物を活かした会場です。披露宴会場は木の温かみを感じる和の空間で、自然光が差し込み柔らかな雰囲気です。広すぎない分、ゲストとの距離が近くてアットホームな披露宴ができます。エレベータはないですが、車いすの移動などはスタッフの方が対応してくださります。

演出・オリジナリティ

オープニングムービー、プロフィールムービー、ウェルカムスペースの装飾などを自分たちで用意し、かなりオリジナリティを出せました。演出はプランナーさんに色々と提案していただいたおかげで、父とバージンロードを歩くような演出もすることができ、最初には想像もできなかった感動的な披露宴となりました。

衣装・衣装小物

白無垢とカラードレスを着たのですが、種類が豊富にありました。お値段は高めに感じましたが、パンフレットで一目ぼれした衣装を着られて大満足です。提携ショップは駅からすぐのところにあるので大変便利でした。

料理

試食してこちらの会場に決めたぐらい、お料理がおいしいです。見た目も美しく「和」を感じるフレンチです。私たちの好物を取り入れてほしいというリクエストにもお応えいただき、オリジナリティも出せて大変うれしかったです。

スタッフ

早朝の前撮りや、フラワーシャワーの演出など、スタッフの皆さんは私たちの希望を叶えようと全力でサポートしてくださり、大変ありがたかったです。誠実で細やかな心配りができるスタッフの皆さんの対応はゲストからも好評でした。

立地・交通の便

観光地で京都らしさを感じられロケーションはとても良いです。駅からも徒歩で行けますが、土日は観光客の方で道が混んでいて歩きにくいことがあるのでゲストにはバスやタクシーの利用がおすすめです。

paaandaさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2019年9月22日

paaandaさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中よりpaaandaさまにKOTOWA京都中村楼をお選びいただけましたこと非常に光栄でございます。

おふたりの結婚式をお手伝いさせていただけたこと、我々スタッフ一同も本当にうれしく思っております。ありがとうございました。
KOTOWA京都中村楼の京都らしい落ち着いた雰囲気と、おふたりの選ばれた爽やかなコーディネートがとてもよくお似合いでしたね。

ゲストの皆様にも喜んでいただけて何よりでございます。
素敵な映像や装飾アイテムも頑張ってご準備くださいましてありがとうございました。
おふたりにとって感動していただける披露宴のお手伝いが出来て何よりでございます。

当日のお着物もドレス姿もとてもお似合いでしたね!
掛下や花嫁小物セットにこだわっていらっしゃったので、とても統一感があり素敵でした。

お料理に取り入れたおふたりとシェフ考案のオリジナル餃子もゲストの皆様にも大変喜んでいただけましたね。
ゲストの皆様にKOTOWA京都中村楼のスタッフまでお褒めのお言葉をいただけたとのこと、身に余る光栄でございます。

これもおふたりのお人柄があってこそ。

素敵な結婚式のお手伝いをさせていただきまして、本当にありがとうございました。
また、こうして貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

いただいたお言葉を励みに、これからも素敵な結婚式のお手伝いが出来ますよう一層精進してまいります。
また、アニバーサリーイベントも予定しておりますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

末永く、お幸せに!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpaaandaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事