1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (528)
  2. 費用明細 (111)

手作り可能なものは手作りで (投稿者はらららららららさん)KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ) 費用と料金

はららららららら さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2021年11月(投稿 2021年11月)
本番
最終金額 3,730,429 (55人)
出席者単価 67,825 円
見積金額 2,577,960 円
見積差額 + 1,152,469円(44.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

手作り可能なものは手作りで

式場返信あり

値上がりしたポイント

ゲストの人数が、20人程度増加した事と料理の一部ランクアップ。装花、引き出物、衣装に関しては見積もり時最低限のランクでの見積もりであった為、追加料金が発生し当初の見積もりから100万円程値上がりしました。

値下がりしたポイント

席辞表、席札、オープニング、プロフィール動画、贈呈品を手作りしたことによって費用を抑えることができました。

アドバイス

見積もりを出す時、多くの内容を盛り込んで出来るだけ現実的なものにしてもらうことをお勧めします。
どこまで手作りが可能なのか聞いておくのも大切だと思いました。引き出物も今回必ずカタログの中から選ばないといけなかったので、こだわりのある方はそのあたりも確認しておいた方が良いかと思います。
また、衣装にこだわりのある人は先に着たい衣装に近しいものが揃っているか確認する方が良いと思います。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)

返信日: 2021年12月6日(月)

はららららららら様

この度は口コミのご投稿にご協力いただきありがとうございます。
また、改めましてご結婚誠におめでとうございます。

値下がりしたポイントにも書いて下さっているよう、ペーパーアイテム類、DVD関連は手作りをして、費用を抑えられる方も多くいらっしゃいます。

おいそがしい中ご準備もあり大変かとは思いますが、手作り出来るところは、おふたりでご協力し作成をされると、準備期間の思い出にも残りますし、金額を抑えることも出来ます。

今後ご結婚式会場を探される方へとても参考になるアドバイス誠にありがとうございました。

今後ともはららららららら様との末永いお付き合いを心よりお願い申し上げます。

KOTOWA京都中村楼キャスト一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはらららららららさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・衣装プラン 新郎紋付、新婦白無垢はプラン内に気に入ったものがありましたが、 新婦色打掛はプラス5万のものを選びました。また新婦の小物セットの料金、衣装の保証をつけたことで費用がプラスになり...

    タマ・ゴッチ さんの費用明細(本番)
    タマ・ゴッチ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花で値上がりしました。結婚式のお花は高いので高めの設定にしておいた方がいいです。 衣装は当日契約特典で50万円分の値引きがありましたが、それでも差額で結構な値上がりになりました。 前撮りを...

    ウィリーくん さんの費用明細(本番)
    ウィリーくん さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花はゲストテーブル、高砂席、両親贈呈用花束など、すべての項目で値上がりしました。 料理については、見積もりよりも1品のみグレードアップして若干値上がりました。ただし、食材の一部を省略するなど...

    Hiro217 さんの費用明細(本番)
    Hiro217 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花はゲストテーブル、高砂席、両親贈呈用花束など、すべての項目で値上がりしました。 料理については、見積もりよりも1品のみグレードアップして若干値上がりました。ただし、食材の一部を省略するなど...

    Ton2024 さんの費用明細(本番)
    Ton2024 さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装をドレス、白無垢だけで予定してましたが、色打掛を追加したので費用が増えました。また、両親親族着付けやレンタル代も負担したのと、装花で最初の見積もりより上がったかなと思います。テーブル等の飾り...

    まえばにぱん さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(67件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事