1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)

納得感が大事。プランナーにもぶっちゃける (投稿者曽太郎さん)KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ) 費用と料金

曽太郎 さん (男性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2021年1月(投稿 2021年1月)
下見
見積金額 1,952,093 (25人)
出席者単価 78,083 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

納得感が大事。プランナーにもぶっちゃける

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

特にこう値上がりした項目はないが、会場使用料等はそれなりにする(ただし割引になる可能性あり)

値下がりしそうなポイント

閑散期を狙えば、だいぶ安くなる。また、その場で仮予約すれば安くなる。結婚式場の紹介サイトからの紹介等があると、その割引もあるとのこと。

アドバイス

始めての見積りだと色々、遠慮等もしてしまい、またプランナーの話しやすさ等もあり本音で相談できないところもあるかも知れないが、それは先方もわかっているし、自分たちの結婚式でもあり、変に遠慮せずに色々話をしたらいいと思う。逆に、こう思うとか最初から色々プランナーに突っ込んでも全然大丈夫だと思う。また基本的には、見積もりから上がるとは思っておいた方がいいと思う(見積もりの段階で全ては決まられないので・・・)。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)

返信日: 2021年1月27日(水)

曽太郎さま

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼にご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございます。

結婚式は、オフシーズンや曜日によっても金額の変動がございます。

おふたりのこだわりが何なのかを一緒に考えながら最善の結婚式のお手伝いが出来ますようお見積りのご説明も丁寧に行っております。

KOTOWA京都中村楼では、安く見える御見積書ではなく、最終的に新郎新婦さまとお越しいただくゲストの皆様に本当に喜んでいただける価値のある結婚式のご提案を大切にしております。

おふたりのご希望やこだわりの部分がございましたら何でもお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

ご多用の中、貴重な費用明細のご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて曽太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    試食会で出てきたレベルの料理にするために2000円/1人のアップグレードをしています。 招待状などは手作りにせず、お願いしたのでお金がかかっています。 衣装は基本のもの以外を選ぶと金額が増加...

    Ton2024 さんの費用明細(下見)
    Ton2024 さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    両親着付けやレンタル代もいれてもらえばよかったです。 動画撮影を入れると値上がりしました。 ドレスは自分に似合う納得のいく物を選びたいので、多少値上がっても仕方ないと思います。綿帽子などをつ...

    みほ07 さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理ランクアップに13名合わせて49400円 ドリンクが別で大人1人1000円ずつ 3500円のドリンクは元々ついてるが、この会場には4500からのドリンクメニューしか無いとのことでした。 ...

    たこアボカド さん
    訪問 2022年10月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    会場装花について、下見の段階では豪華なイメージをしていたため、メインテーブルは15万、ゲストテーブルは1卓1.3万円ほどかかりました。招待状、席次表、席札を手作りすることにより、外注するよりも費...

    きんぐ1192 さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    食事に関しては、コースのクオリティが3パターンほどありますが、1人2,000円ずつくらい変動してきます。 和装だったため、食事も和風でゲストに喜んでもらえそうなものが良かったため、少しランクの...

    カズマ1582 さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年3月)
下見の費用をもっと見る(44件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事