1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 東観荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのレストラン「東観荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
祇園四条駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (6)

京都らしい趣とアットホームさが良い
大人数には不向き、交通の便は難あり

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 4.00 4.00 2.50 3.00
topa さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに写真撮影をつけて30人で120万円でした。さらに神社での挙式代や引出物、帰りのタクシー代やホテル代かかり最終的に180万円程度になりました。元々アットホームな式にしたかったので持ち込み代が掛からず引出物など自分たちでアレンジでき満足しました。

会場の雰囲気・設備

夜になると写真の通り趣があります。貸し切りなので他の人に気を使うこともないです。トイレは綺麗にはされていますが古いので気になる方がいるかもしれません。
映像設備としてはプロジェクターや音響設備が一通り使用できます。ただプロジェクターは(東観荘の設備ではないと思いますが)輝度/解像度/操作性ともに良くなく当日扱いに苦労しました。音響設備は司会やBGMを流す用途には問題ありませんが、生演奏のPA機器としては難しいので別で持ち込みました。

演出・オリジナリティ

プログラムは基本的に自分たちで全て用意するつもりだったのですが、ゼロ婚プランナーの方が些細な事から親身に相談に乗ってくれて提案も色々して頂きとても助かりました。また司会の方がお上手で、合間を上手につないでくれて全体的に好評でした。

衣装・衣装小物

和装とドレス両方を着用しました。提携の衣装屋には沢山の種類があり3回+1回(両親の試着)衣装合わせに行く事になりましたが結果的に気に入った内容を選べました。ドレスレンタルのキャンペーン期間に申し込んだので基本プランの衣装から比較的安価にグレードアップできました。小物にも追加費用がかかるのである程度予算を見込んでおいた方が良いです。

料理

良/質共に参加者の方は満足されていました。自分たちは時間の都合上、殆ど食べる事ができなかったのが残念です。また食べに行きたいと思います。店主の方が箸袋1つ1つに参加者の名前を手書きしてくれる演出は素敵だと思いました。

スタッフ

店主の方は打ち合わせ時に必要な事を分かりやすく説明してくれました。ゼロ婚の担当者、ヘアメイクの方がとても気さくでよかったです。当日も近くでサポートしてくれてとても心強かったです。

立地・交通の便

最寄り駅まで距離があるのでタクシーの準備をお勧めします。土地勘の無い方ならなおさら。
シーズンによってはタクシー待ちの時間が発生するので注意が必要です。また、駐車場が少ないので別のコインパーキングを探す事になる点が不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

豊国神社で挙式を行い、東観荘で披露宴を行いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtopaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東観荘
挙式スタイル 人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町614
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事