1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 東観荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのレストラン「東観荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
祇園四条駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (6)

趣のある雰囲気と美味しい料理

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
スパイカー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段じたいはめちゃくちゃ安い!という訳ではないと思います。
しかし、内容を考えると安いし満足できます。こちらの様々な要望をきいてくれるのはもちろん、こんなのはどうですか?という提案もあります。
希望どうりの値段で希望以上の内容なので、なにも言うことはありません!満足です!!!

会場の雰囲気・設備

もう、とりあえず行って見てください(笑)私は妻と下見に行き入り口をみてふたりで「すごいね!」と一気に興奮しました。大通りからすこし離れたところにあるので静かでまさに隠れ家、お忍び、といった感じです。
基本、貸し切りになる規模ですので身内の待合室も綺麗な一室がありますし、出席した友人も驚いてました(笑)
あと、結婚式ではお花の値段がなかなかの金額になると思いますが、ここは季節の花を設備として置いてくれているのでこちらであえて用意する分がすくなくほとんどお金もかかってません!!

演出・オリジナリティ

京都といえば舞子さん。まさかこんな結婚式はできるなんて自分でもびっくりです(笑)東観荘のご主人が提案してくれたのですが、ほんとによかったです!ホテルでの式場では場違いな感じになりますが、ここではもう最高の演出です!
式場が狭いのもあり、すぐ近くで舞を見れます^^

衣装・衣装小物

女性はドレスが一番きになると思いますが、私の時はキャンペーンでドレス代が無料でした。ランクがありランクをあげるのには費用がかかりましたが、それでも一人分が片手で収まる金額です。しかも和装・洋装合わせてです。
知人の結婚式の話しを聞くとレンタルで20万と言ってました。それを考えるとほんとに良かったと感じました(笑)
だってその分ほかにお金をかけれるんですからね。
しかしながらそう聞くとしょぼいドレスしかないんでしょ?と思われるかもしれませんが、無料分(一番したのランク)でも非常に数は多くドレスのタイプも非常に多いです!

料理

結婚式を行う主役はドレスや式場や・・・と気にしますが、結局招待される側が気になるのは料理だと思います(笑)だってご祝儀はらってまずい料理とかいやでしょ(笑)
東観荘は料理にいたっては文句なしです!参加した友人、身内みんな美味しい!今まで行った結婚式で一番美味しかったかも!と言ってくれました!
しかも結婚式の主役は忙しくて、なかなか食べれないと思いますが、ここでは式が終わったあと温めて部屋までもってきてくれます(^^)
これぞ
お・も・て・な・し

スタッフ

まぁいうまでもありませんが、これだけいい料亭にへんなスタッフはいません(笑)

プランナーさんはもちろん、衣装担当の方も常にキレイにしてくれるように気を遣って頂きました。

立地・交通の便

静かな場所で大通りから離れていますが、京都駅から車やタクシーで約15分程度です。
全然問題ないと思いますし、目の前には大きな公園もあるので式が終わったあとも、参列者のひとはぶらぶらできると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスパイカーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東観荘
挙式スタイル 人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町614
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事