結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「東観荘」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (5)
下見
ma7a さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年12月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.10
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

京都らしい日本の結婚式ができる
ma7aさん(東観荘口コミ)

(656文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理や会場料でゲスト一人当たりが思ったより高いと思ったけれど、料亭での式なら安い方だと思います
はじめ58名で230万くらいの見積でした
お子様コースもあるみたいですが、小さいお子様がゲストに多いなら向かないかも…

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装がすごく映える会場で築100年以上の建物は皇室が訪れるほど赴きがあります
花見、紅葉シーズンは特に素敵な写真撮影ができそうです

料理のメニューや席札がわりの箸袋は手書きですごく魅力的でした

料理も昔ながらの婚礼料理と季節の料理を混ぜた八品のコースなので満足できると思います

演出・オリジナリティの満足度

立地、会場、全てが京都らしい魅力が詰まっていたので和装で結婚式をされる方にオススメです

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場が和装が合う会場でした
ドレス希望でしたがすごく和装押しでした

料理の満足度

試食はしていませんが、手書きのお品書きや満足できる八品が魅力的でした

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

下見は東観荘のご主人が林檎茶?でもてなしてくれました
式のイメージがつくように細かく説明してくださいましたし、会場のいいところだけでなく、バリアフリーではない悪い面まで話してくれたのでゲストのことを考えやすかったです

立地・交通の便の良さ

円山公園内にあるので京都らしい雰囲気を楽しんでもらえる!
ただ、年配者には会場も足元が悪く辛いかも

二次会への移動も祇園をぶらぶらできていいと思います

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

東観荘

(返信日:2017年3月5日)

ma7a 様

この度は口コミの投稿、
ありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

一生に一度の結婚式、

気になる神社や式場はご見学いただき、

じっくりと比較検討された上で

東観荘をお選びいただければ、幸いでございます。

東観荘では、

「都会の喧騒から離れた、

静かな雰囲気で厳かに挙式をしたい。」

「せっかくの京都での結婚式、

“京都らしさ”を感じられる式にしたい。」

といった方に楽しんでいただけるよう

箸袋へのお名前の筆耕や

玄関のお庭の手入れ等、京都らしさの演出に努めております。

京都でも数ある会場のなか、

東観荘に興味をお持ちいただき
お越しいただけたこと、

スタッフ一同心よりうれしく思っております。

またお近くまでお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma7aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東観荘
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 20人~58人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597374
この式場の予約・問合せはスキナウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜(ウェディングカウンター)
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~20:00 (ウェディングカウンター)
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町614
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集