1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

自然の温もりとスタッフの皆さん!*
特にありません!!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
Newton さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレス、花、アルバム枚数、式中の撮影など、特に何も妥協しなかったのと、前撮りや、二次会の会費以外の費用(プロジェクターやドレス使用料など)も盛り込んだことから、最終的にはかなりの額になりましたが、6月という時期や、アルバム、映像の出来映え、全体的な満足度から考えると妥当かなと思います。
メニュー表、席次表、プロフィールDVD、エンドロールは自作しました!

会場の雰囲気・設備

なんと言ってもこれがshozanを選んだ最大の理由で、式を終えた今、本当に最高の空間で最高の時間を過ごすことができたなぁと改めて感じています。雰囲気は抜群です。
準備をしている時から自然豊かなshozanの森に来るのはいつも楽しみでしたし、当日もゲストの方から「本当に素敵なところだね!呼んでくれてありがとう!」と言われました。その中でもノベルヴィラガーデンは、木の温もりが感じられる会場で、とてもアットホームな披露宴になりました。広すぎないのでゲスト同士の距離も縮まりやすかったのか、会場全体に一体感が生まれ、とても楽しい式となりました!!

演出・オリジナリティ

私はアカペラサークルに所属していたので、6人編成のグループでアカペラを披露しました。そのため、マイクを6本準備していただいたり、アカペラ 特有の音響の調節をしなくてはならなかったのですが、全てきちんと対応していただき、大変満足です。
BGMも盛り上がるところでサビが来るように編集していただいたりと、細かいところまで最大限の演出ができるよう配慮されていて、DVDを見返して感心しました。

衣装・衣装小物

提携しているtop weddingさんは、式まで何度でも何着でも試着をさせて下さり、優柔不断な私としてはとてもありがたかったです。ウエディング、カラー、和装、全て充実していて、必ずぴったりの1着が見つかると思います!!

料理

3つコースがあるうちの、真ん中のコースにしました。当日は一口も食べられなかったのですが、事前に半額でフルコース試食をした時は満足でしたし、ゲストの皆さんからもとても美味しかったと言っていただけました!

スタッフ

shozanの方も、top wedding の方も、担当していただいた方は勿論、それ以外の方も親切な方ばかりでした。提出物の期限がギリギリでも、衣装を何着も試着しても、どなたも嫌な顔一つせず対応して下さいました。常に私たち花嫁に寄り添いつつ、しっかり進めて行けるように適度に段取り良くしてくださって、仕事で忙しく心が折れそうな時も頑張ることができました。
また、当日のメイクさんや撮影スタッフの方、フラワーアレンジメントの方、進行役の方々、皆さんよく連携がされていて、何一つ不満に思ったことはありません。

立地・交通の便

駅から離れているので、ゲストにはわりと気を遣いましたが、ポイントを抑えればさほど気にならないと思います。(私は80人中半数以上を東京から呼びましたが、当日ほぼ全員時間通りに来て下さいました)

・1回のシャトルバスに乗れる人数が限られるので、必ず指定されたバスに乗っていただきたいこと
・バスに乗れなかった場合の対処法 (タクシーの運転手に「しょうざんボウルまで」と伝える)
・式場が山の中にあるので周りにコンビニや薬局がないこと

など、事前にゲストにメール等で伝えておけばスムーズだと思います。また、私はご挨拶いただく方や、ご高齢の方にはカード会社のタクシーチケットを事前に渡しておきました。そういった方々には、帰られる時もチケットを渡しました。

私は銀行員なので堅い雰囲気の方もいらっしゃり、特に上司にはかなり気を遣いましたが、それでもここで挙式したかったので、色々工夫してアクセスの問題をクリアしました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょっとアクセスは悪いですが、shozanで式を挙げられたら間違いなく最高の一日になると思います!!

Newtonさんが比較検討した式場

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT  KYOTO より

返信日:2018年12月15日

このたびは誠におめでとうございました

SHOZANの雰囲気や設備の良さを
気に入って決定いただき
改めて最高の空間だっと感じていただけ
大変光栄で嬉しく思っております!
ありがとうございます!

SHOZANでよかった、
担当してもらえてよかった

そう言ってもらえることが
最大限の喜びであり
そう言われるために全力を尽くします!

ゲストの皆様にも喜んでいただける
ノベルヴィラガーデンはSHOZAN
自慢の会場です!

口コミを読んでいるだけで
当日の余興やブッフェの楽しい風景が
見えてきますね

アクセスに関しましても
当社手配の無料のマイクロバスを
有効にご利用いただき
さらにお二人からのおもてなしを
していただきありがとうございます!

遠方だからと言って
お二人の結婚式に出席しない。
というゲスト様はいらっしゃらないと思うので
しっかりサポートいただければ
安心かと思います。

こちらもできる限りのご案内を
させていただきますので
お気軽にご相談くださいませ

改めて本番が終わってから忙しいところ
貴重な口コミを投稿いただき
誠にありがとうございます!

またいつでもSHOZANに
遊びに来てくださいね。
いつ来ても癒される空間で
お待ちしておりますね!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNewtonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事