1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

チャペルや会場の雰囲気は素敵でした。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 4.50 4.50 3.00 -
ぱんちゃん☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年6月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
2,998,404円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今の見積もり以上に今後どのくらい上がるかは心配ですが、無理な要望にも対応してくださり感謝しています。
家に帰ってきてゆっくり見返すと「これはどんくらいかかるんやろ?」など疑問に感じたこともあるので、また詳しく聞いていければと思っています。

会場の雰囲気・設備

ホームページなどで見ていた以上に素敵で感動しました。私たちは北山璃宮にしたのですが、その他2つもそれぞれ魅力的でした。ノベルヴィラガーデンは建物に入った瞬間木の香りがして、チャペルも披露宴会場も暖かい雰囲気でした。紫水苑は、和な落ち着いた雰囲気でチャペルの大きな窓から見える景色が本当に素敵でした。
私たちが決めた北山璃宮のチャペルは、天井が高く大きな窓もあり、写真では分かりにくい開放感がありました。職員の方が数人いたにも関わらず、入った途端空気が変わった感じがしました。音も響きやすく、オルガンなどの音色が綺麗だろうなと思います。披露宴会場は一面窓で外の景色が綺麗に見えます。私たちが予定している時期は大丈夫かな、という不安は少しあります。

演出・オリジナリティ

これから色々考えていくと思うので、まだ分かりません。ただ、見せてもらった沢山のアルバムでは、カップルそれぞれのカラーや演出があり素敵に感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ見ていないので、これから楽しみです。

料理

1番下のコース内容だったようですが、とてもおいしく満足しました。

スタッフ

丁寧に対応してくださり良かったです。とても話しやすかったです。他式場では見学時にいきなりプライベートな質問が沢山ありしんどかったのですが、こちらでは初対面の人に対して答えにくいような質問はなく安心しました。

立地・交通の便

駅からは離れているので車がなければ不便ですが、式当日はシャトルバスも出してくださるとのことなので、大丈夫かな、と思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緑に囲まれた広大な敷地の中に式場が3つあり、雰囲気はとても素敵です。

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2018年6月7日

この度は誠におめでとうございます
また、数多くある結婚式場の中より
SHOZAN RESORT KYOTOへご来館いただき
ありがとうございました

ご予算につきまして
ご不安な面もあるかと思いますが
お打ち合わせの度に、ご不明点やご不安な点は
しっかりお伺いし、お答えさせていただき
お二人のご納得のいくまでご相談させていただきます
お見積もりは、お打ち合わせで変更があるごとに
変更し、作成させていただきますので
ご予算面でのアップしている点などは、
その都度確認し、どうすれば削減できるかなども
アドバイスさせていただければと思います

会場に関しましては
全ての会場をご覧いただき
ありがとうございました
また、全ての会場において「素敵で感動した」というお言葉を頂戴し
大変光栄に感じております
1つ1つの会場にコンセプトがあり、そのすべてを
お言葉にもいただいているように感じていただけたことは
案内させていただいたスタッフも嬉しく感じております

お選びいただきました
北山璃宮という会場は、
特にチャペルが特徴的でございます
コンクリートの打ちっぱなしで造られたチャペルは
美術館のような厳粛な雰囲気もありながら
大きくて高さもあるため、開放感も感じていただける空間です
祭壇手前には階段がございますので
ご新婦様のドレスの後ろ姿も
大変美しく映える会場でございます
ご結婚式当日を楽しみにお待ちくださいませ

演出につきましては、
今後のお打ち合わせでしょうざん内で行われた演出や
また、お二人のご希望があればお伺いし、
今までにない演出であっても
出来る限り叶えさせていただきますので
どのようなことでもご相談くださいませ

お料理やスタッフへのお褒めのお言葉も
ありがとうございます

ご見学時にご案内させていただきましたプランナーは
お二人のご結婚式当日まで
寄り添って、お手伝いさせていただきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します

これからお衣裳をご覧いただいたり、
当日に向けてコーディネイトを考えたりと
楽しいことがたくさん待っていますので
結婚式ご準備を最後まで楽しんでいただけるよう
しょうざんスタッフ全員でフォローさせていただきます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事