1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

会場の雰囲気と、プランナーさんの人柄
アクセスが悪い、衣装が好みではない

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 - 2.50 5.00 2.50 2.50
ボブ1221 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

90名で360万円程だったように思います。当日割のようなものを押されることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

広々とし、緑が多く、開放感がある素敵な会場だった。
特にコンクリートで作られたチャペルはデザイン性も高く、オシャレで、惹かれた。

演出・オリジナリティ

したいことはなんでもいってください!との頼もしいお言葉で、ワクワクが広がった。
デザートバイキング等演出も様々。

衣装・衣装小物

キラキラしているものや、ディズニーとコラボしているものなど、派手なものが多い印象。インポート物やレースのものはなかった。

料理

盛り付けや添えてある野菜等、物足りなさが目立った。ランクを上げて補えるとのこと。

スタッフ

当日割引を押してきたり、今すぐ契約を!と言われることは一切なく、親身に相談に乗ってくださいました。プランナーさんの人柄と、安心感で、会場を決めました。

立地・交通の便

公共交通機関では難しい。タクシーや車がないと。

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2018年5月25日

この度は誠におめでとうございます
また、数ある結婚式場の中より
SHOZAN RESORT KYOTOでのご結婚式をお選びいただき
心より嬉しく感じております

ご決定いただきましたポイントとして
題名にも記していただいている
「会場の雰囲気とプランナーの人柄」
という点を挙げていただきました。

しょうざんの魅力の一つとして、
お言葉にもいただいております
広大な自然と緑、開放感のある空間を
会場全てにご用意しております。
ゲストの皆様にも、ご新郎新婦様とのお時間を
よりゆったりとお過ごしいただけるかと存じます。

ボブ1221様に3会場の中からお選びいただきました
「オリエンタルコート北山璃宮」という会場は、
現在、「中国料理 楼蘭」として営業しております
当時のまま周りは緑に囲まれ、開放的な空間でのお食事が
可能となっておりますので是非また足を運んでいただけますと幸いです。

お衣裳に関しましては、お下見にご覧いただいた際に
イメージと異なるものが多かったのかもしれません。
ただ、最新のドレスや、流行りのレース素材のドレスなども
ございますので、今後のお衣裳合わせの際に
ご希望を衣裳スタッフにお伝えいただければと存じます。

お料理に関しましても、お下見の際にご提供させていただいた
プチランチに少し物足りなさを感じさせてしまい
申し訳ございませんでした。
ご婚礼当日にご提供しているコース料理は、
プチランチの際とは異なるものですので、
フルコースの内容がもしもご不安であれば、
実際にフルコースのご試食をしていただくこともお勧めいたします。

ご成約者様には、フルコースを半額でお召し上がりいただけますので
ご希望の際には担当のスタッフに是非お声かけください。

最後に、スタッフの人柄、安心感で会場をご決定いただけたとのお言葉
貴重なお言葉を誠にありがとうございます。
しょうざんでは、お客様に寄り添ったご提案を心がけております。
お客様のご希望を出来る限り叶えたい、
そんなスタッフばかりですので
今後も、やりたいことがあれば、どのようなことでも
ご相談くださいませ。

お二人のお手伝いをさせていただけますことを
SHOZANスタッフ一同、心より楽しみにしております。

そして改めまして、おいそがしい中
素敵な口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボブ1221さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事