1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

アクセスが悪すぎました

招待
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.50 2.50 2.50 1.50 -
chaapii さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は木々がたくさんあり、ナチュラルで可愛い会場でした。リゾートということだけあって、中も広く素敵でした。
挙式や披露宴会場も木目のものがたくさんあり、あったかい雰囲気でした。
若い女性たちが可愛いとたくさん写真を撮って喜ばれていました。
女性にはとても素敵な場所なのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの会場で挙式、披露宴、二次会まで全て同じところでできるのは良いと思いました。移動もないので、大変楽でした。残念ながら、雨が降っていた日だったのですが、移動が最小限なので濡れるのも最小限に控えることができました。
また、同じ敷地の中にボーリング会場もあるとのことで、二次会に参加されて空き時間がある方はここで楽しむのもアリだなと思いました。

料理

味は普通でした。気になったのが、お料理が冷めていたところです。寒い季節とはいえ、お肉は冷めていて、お魚料理やスープまでもがぬるく、なんともいえない感じでした。
暖かくいただけたのは食後のコーヒー、紅茶のみでした。
お料理は唯一パンがふわふわでとても美味しかったです。

スタッフ

慣れないスタッフが多かったのかもしれませんが、言っていることが違うというか、把握できてないというか、困ることが多々ありました。
まず、マイクロバスについて。出発まで時間がたくさんあり、ウェイティングルームも人が混雑していて座るところが無かったので、バスで待機しようと思い、乗車の可否を聞いたところ、お乗りいただけます、回答したにも関わらず、バスは来ていませんでした。しかも、バスの案内場所が違い、雨の中びちょびちょになりながら歩かされました。
その他にも、元々お願いしていたことや、聞いていたことと違うことがたくさんあり、対応に非常に困りました。
お料理の出すタイミングや、説明などは良かったと思います。ただ、ドリンクについて「飲み物はいかがですか?」など、何かしら聞いてもらいたかったです。同じテーブルの皆さん、遠慮されてましたし、喉が渇いた~と話されていました。

立地・交通の便

とにかくアクセスが大変で、困りましたし、不快な思いをしました。車を持っていればなんてことはないのでしょうが、無いものにはとっては大変不便です。
京都駅から式場までマイクロバスが出ていましたが、本数が少なすぎます。行きは、乗れない方がたくさんいらっしゃいましたし、次のバスまで何分待ち?!と困っていらっしゃった方がたくさんおられました。帰りは帰りで、披露宴が終わってから1時間ほど待たされるしで、早く帰る人用とゆっくりされる方用とで本数を増やして欲しかったです。
さらに、渋滞の時間にかぶり、京都駅まで50分も乗る羽目になりました。待ち時間と合わせたら約2時間のロスになりました。
もし夜に予定を入れていたら、間違いなくアウトだっただろうな、と。
場所が場所なのですから、もっとゲストのことを考えて欲しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アクセスは悪いですが、それが改善されれば会場の雰囲気や場所はとても綺麗なところです!まさに、京都のリゾート、というところ。
スタッフの対応に関しては色々思うことがありましたが、今回たまたまだったことを信じて、もしまた機会があるときは改善されていることを期待します。

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2017年1月5日

この度は誠におめでとうございます
また口コミ投稿ありがとうございます

SHOZANはノルドコート紫水苑
ノベルヴィラガーデン
オリエンタルコート北山璃宮の
3つのゲストハウスをご用意しております

邸宅まるごと貸切なので
ご移動もスムーズに
また飾りつけも楽しんでいただけます

敷地内にはボウリング場や日本庭園など
ご結婚式以外の施設もございますので
あわせて是非お楽しみくださいませ

1.5次会をボウリング大会にする方も
いらっしゃいます!
SHOZAN全体満喫コースも
楽しい1日になるでしょうね

またお料理について
温度がご希望に添えず申し訳ございません

またスタッフについても
行き届いていない点があり失礼致しました
テーブルには各担当のスタッフが付きますので
何かご希望があれば
お気軽にお申し付けくださいませ

皆様に気持ち良くお過ごしいただけるよう
精進して参ります
貴重なご意見をありがとうございました

アクセスについて
当社ではご両家様貸切りのマイクロバスを
お迎えお送り共に無料で1台ご用意しております

定期的に出ているシャトルバス
ではございませんので
新郎新婦様のご希望の場所
ご希望の到着時間で
お二人のお知り合い同士で
乗り合わせていただく
貸切のバスとなります

また1台28名乗りですので
招待人数様によって更に1台必要か
新郎新婦様にご相談して決定いただいております

SHOZANまでのルートも決まっておりませんので
最大京都駅の八条口までお迎えが可能となり
ホテルに宿泊しているゲスト様を迎えに経由も可能です

出発場所の変更もお伺いできますので
ゲスト様がお集まりやすい場所に
お迎えに行かせていただいております

また二次会だけ来られる方にも
マイクロバスのお迎えに無料で
ご案内しておりますのでご安心いただければ幸いです

もちろんお送りも経由が可能となります
京都市内で二次会開催の方ですと
二次会会場を経由してお送りもできます
ゲスト様のことを考え新郎新婦様と一緒に
発着場所と時間を決めてさせていただいております

ただこの度は同会場で二次会を行ったため
そのまま会場に残られるゲスト様を優先して
お送りバスを1台に変更されました
ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした

自家用車の方は無料駐車場も広くございます
お酒を飲まれた際は帰りバスでお帰りいただき
翌日に車を取りに来てくだされば
無料で留置きも可能です

お二人とゲスト様にとって大切なご結婚式
SHOZANスタッフ一同心を込めて
努めさせていただきます

この度は貴重なご意見をいただき
ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaapiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事