結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(SHOZANリゾート京都)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (375)
  2. 費用明細 (21)
下見
Batako16 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.29
費用 2.50 設備 4.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 4.50    

宴会場の雰囲気が良かったです。
Batako16さん(SHOZAN RESORT KYOTO(SHOZANリゾート京都)口コミ)

(896文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

何かと持ち込み料金がかかりました。
また装花については最初の見積で提示されていた金額から想像よりもオーバーしました。ある程度、金額の増加は見込んでいましたが…。
他の会場でもそうだと思いますが、装花をどこまで盛ればその金額になるのか最初のお見積りの段階できちっと明確にしておく事が大切だと思います。おすすめは自分がイメージする写真を持っていく事です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全部で3会場あり、私達が挙式予定の会場は北山璃宮です。こちらの披露宴会場は3会場の中で一番大きい会場です。
特にゲスト側から見た髙砂の後ろが一面ガラス張りとなっており非常に開放的な空間を演出できます。また外の風景としては、とても京都らしく初夏は新緑、秋は紅葉といったように1年を通して日本の四季を楽しめるような会場となっています。
またチャペルにおいては和風モダンと言う雰囲気で、花を飾り過ぎなくてもシックに決められると思います。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスやカラードレスは非常にバリエーションが多く良かったです!

式場スタッフの満足度

何をいつまでにといった詳細なタスクリストを式場からご提示頂けると助かったと思います。大きなタスク表は最初の下見の時に頂けましたが、細かいタスク表も欲しかったです。例えばBGMはいつまでに提出して下さい、とあっても、実際検討作業に入ってからBGMを決めるだけでも色々と検討項目(ケーキカット前とケーキカット後で曲を変えるか?何分何秒から流すか?等)がありました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅が北大路駅ですが、そこからタクシーで10分かかってしまいます。公共のバスを利用する手段もありますが、最寄のバス停留所から会場まで10分は歩かないといけないため、荷物の多くなるゲストにはタクシーの利用かシャトルバスの利用が必須になります。ただし、シャトルバスは会場で手配頂けるので助かりましたが、招待人数が多かったため、こちらで手配しなければなりませんでした。少人数での開催であれば、問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

(返信日:2016年9月27日)

この度は誠におめでとうございます
また口コミ投稿ありがとうございます

SHOZANはノルドコート紫水苑
ノベルヴィラガーデン
オリエンタルコート北山璃宮の
3つのゲストハウスをご用意しております

北山璃宮のご披露宴会場は
メイン席後方に約18メートルの窓が広がり
とても開放感がございます
どのお写真にも自然と景色が
入り込んで参ります

お衣裳やお料理も
ご安心いただけたようで幸いでございます

お二人にはお衣裳担当はもちろん
フローリストも担当が付きますので
ご納得いただけるまで是非お話しくださませ

またご両家様には貸切のマイクロバスも
ご用意しており
自家用車の方は無料駐車場も
広くございますのでご安心くださいませ
最寄りのバス停からは徒歩3分で
お越しいただけます

ご結婚式までのスケジュールについて
ご不安にさせてしまい申し訳ございません
順に添って次回までにご検討いただくことなど
その都度お伝えさせていただきますので
ご検討よろしくお願い致します

お二人とゲスト様にとって大切なご結婚式
SHOZANスタッフ一同
心を込めて努めさせていただきます

この度は貴重なご意見を
ありがとうございました

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBatako16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    旦那さんが結婚式にあまり前向きでないので、まずはとにかく抑えた見積もりをしてもらいました。挙式はできれば4月5月の春を希望していましたが、3月までは緑が少なく値下げされるとのことなので挙式日を3月にしま...

    もう少し温かいといいなと思いました
    aya89 さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    見積もりは50名で約250万円でした。ドレスや花代は最低限のものに設定されているので、実際の費用はもう少し上がりそうです。 雰囲気は大満足です!三会場とも見学させて頂きましたが、どの会場も魅力的で...

    前菜のプレート
    Yuko K さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    見積もりは400万円を超えていましたが、当日成約で別シーズンの金額まで割引して下さりました。持ち込んで良いものが少ないため、持ち込みたいものが今後発生した場合、費用がどんどん上がりそうな気がします。 ...

    洋食の試食
    かぼちゃっこ さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く) 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-514244
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598957
SHOZAN RESORT KYOTOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集