1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

親族控え室が景色がとても綺麗でした。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 4.50 4.50 4.00
ちゃっき・ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
2,083,257円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見した日から希望日が3ヶ月をきっていたため割引を適用していただけました。前撮りなどはなかったため初期見積もり200万円から最終も208万円と差額はほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

こちらの会場は 雰囲気が異なる邸宅が3つ貸切でありますが、ノールドコート紫水苑を選びました。
挙式会場も邸宅内で完結しているのでゲストの移動も楽で、天気を気にしなくてよいし、
披露宴会場がガラス張りで窓から見える庭木がとても綺麗に手入れしてあり、和の庭園がとても日本らしくて綺麗ですが 洋装ドレスも違和感ない会場の雰囲気になっています。 人数も最大77名と説明を受けましたが。45名ほどでアットホームな雰囲気にしたかったのでテーブルを減らしましたが広さも丁度よかったです。

演出・オリジナリティ

式の趣向から演出を希望していなかったので利用しませんでしたが、オプションでいろいろな演出が選べます。マグロの解体ショーは憧れました

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは種類が豊富にありましたが、カラードレスはそれに比べ少ない印象でした。デザインも海外のものが多いのか日本人には少し似合いづらいものが多いかな、と感じました。 小物もドレスに合うものがあったので一緒にレンタルしました。小物は自分で用意しても持ち込み料がかからないということなので、そこも魅力です。

料理

14000円の和食のコースにしました。ゲストからとても美味しいと喜ばれました。ご飯物を京都らしい茶そばにアレンジ変更していただけました。
オプションで デザートブッフェを追加しました。スタンダードなものからチョイスもできますが、シェフのお任せにしました。夏らしい涼しげなデザートも入れてくれ、特に友人ゲストからとても好評でした。

スタッフ

介添人の方がとても優しく、当日初めてお会いしましたが緊張がほぐれリラックスして臨めました。
打ち合わせ段階で、席次表の校正が思ったより回数を重ねましたが それ以外は短期間に関わらずとてもスムーズに進みました。

立地・交通の便

京都市北区にある会場で、駐車場も広く、また京都駅と希望の最寄駅やホテル経由してのシャトルバス送迎を無料で用意して貰えたので、そこまで不便さは感じず、遠方のゲストのおもてなしになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングケーキもスタンダードな中から選べますし、フルオーダーも可能なので オリジナリティを出したい方はアレンジしてくれると思います。

選曲も自分で選ぶ他、BGMリストを用意してくれているのでその中からチョイスもできますし、準備のサポートはあると思います。
ホテルと違い 不要な部分は省け、こだわりたいところはこだわる、そんな結婚式が挙げられると思います。

ちゃっき・さんが比較検討した式場

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT kYOTO より

返信日:2016年7月17日

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また数ある結婚式場の中から
SHOZAN RESORT KYOTOにて
おふたりの素敵なご結婚式をお任せいただき
誠にありがとうございました。

また素敵なご感想を頂戴し
ありがとうございます。

最短での打ち合わせで
ご準備を頑張っていただいた
おふたりだからこそ
スムーズに打ち合わせが進んでまいりました。
ありがとうございます。

お料理はご参列いただくゲストにとって
とても楽しみなことの一つです。

今回お出しいたしました
フルーツのゼリー寄せは
夏らしい涼しげな雰囲気もあり
とてもご好評いただいております。

他におふたりのご希望にそった料理や
季節に合わせたブッフェなどお出しいたします。

改めまして
貴重なご感想を頂戴し
誠にありがとうございました
褒めのお言葉も多く頂戴できましたことに
感謝申し上げます。

お近くにお立ち寄りの際は
是非3名様で遊びにきてくださいね!
末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃっき・さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事