1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

オリジナルの演出が出来る式場

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
なみ1123 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み出来るものと、持ち込み不可な式場でしか借りれない物はあります。
式をあげるまでにやっているフェアをうまく利用して、予算に近づけていきました。

会場の雰囲気・設備

午前、午後と1組ずつの貸切なので、プライベート空間の中で、いろんな装飾が思う存分出来るので、自分達だけの結婚式が挙げられます。
何個かテーマ別に分かれており、自分が挙げた式場は、森と木のぬくもりを感じられる式場でした。乾杯とウェディングケーキカットが、式場の庭で出来るので、開放的で気持ちよかったです。
また、式場入るまでに飾ってあった外飾の写真や小物が、挙式終わって披露宴する間の時間に、スタッフの方が披露宴会場のいたるところに再度飾り付けし直してくださり、お見送りする頃にはまた始まる時とは違う装飾になっていて、気遣いと配慮に感謝です。
自分達は会場の雰囲気に合った「ジブリ」をテーマに全体の装飾や式の流れも考えたのですが、この会場はピッタリ合っていました。

演出・オリジナリティ

自分達が挙げたいアイデアを出したら、快く相談に乗ってくれます。
私達はフラワーシャワーの花の中に自分達で作った紙の小さなトトロも一緒に混ぜさせてもらえたりしました。

衣装・衣装小物

試着するまでにネットで着たいドレスを予約出来て、納得するまで何度でも着させてもらうことが出来ました。また試着する時間、スタッフさんの的確なアドバイスがあったりしてとても楽しい時間を過ごさせてもらえました。

料理

式場内に厨房があるので、出来立てを運んでもらえます。ゲストの方にも美味しかったと評判頂けました。
またケーキブッフェを外の庭で食べれるようにしたのですが、ケーキの味が絶品ですぐにケーキがなくなりました。

スタッフ

打ち合わせの段階からやりたいことの相談を積極的に聞いてくれたり、作った小物を見ては一緒に喜んでくれたり、一緒に結婚式を作っている気持ちになれて、式を向かえる当日まで楽しく過ごさせてもらえました。

立地・交通の便

自然と隣接されており、緑が多い為、開放感と京都なのに森にいてるような感覚になれます。
また秋に挙式したので、ちょうど式場内の庭に紅葉が紅葉しており、京都の秋を感じる事もできます。
駅から離れていますが、シャトルバスの予約が出来るのでゲストの人数が乗れるバスの往復の予約も出来ます。

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2016年7月12日

この度は誠におめでとうございます
また口コミ投稿ありがとうございます

お二人はノベルヴィラガーデンにて
装飾なども凝ってくださり
ありがとうございました

テーマがジブリとのことで装飾だけでなく
トトロシャワーも作ってくださり
すごく可愛らしいガーデンセレモニーでした

非日常感のあるSHOZANで
ゲストの皆様と楽しいお時間を
お過ごしいただけば幸いです

お衣裳合わせもお二人がご納得いただけるまで
またお衣裳が決まれば小物合わせなども
しっかりとサポートさせていただきます

お料理についてもお褒めのお言葉
ありがとうございます
SHOZANはどの会場もウッドデッキの
スペースをご用意しており
そこでのセレモニーも多くございます

是非広大な景色をバックに
お写真もたくさん撮影ください

またご両家様貸切のマイクロバスも
ご用意しており
自家用車の方は無料駐車場も
広くございますのでご安心くださいませ

お二人とゲスト様にとって大切なご結婚式
SHOZANスタッフ一同
心を込めて努めさせていただきます

この度は貴重なご意見を
ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなみ1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事