1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1206)
  2. 費用明細 (219)

素晴らしい景観でのフォト撮影
レンタルできる衣装の範囲が限定的

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 2.50
よず さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
626,719円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期の見積段階では50万程度でしたが、最終的には60万程度になりました。値上がりの理由は、新郎のハンカチや靴などの衣装、新婦のビスチェ等の買い切り額によるものです。ただ、フェア特典により約25万程度値引いていただいていること、スタッフや会場全体の質を考えると、金額的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、大きなシャンデリアがあり、窓からは紅葉の木々と陽光が差し込んでおり、非常に開放感のある造りとなっています。
披露宴会場も大きなガラス窓があり、八坂の塔が見えるため、ロケーションとして抜群に良かったです。

演出・オリジナリティ

簡単な披露宴でしたので、大掛かりな演出はございませんが、入場からウェディングケーキへの入刀、退場まで、一通りの司会進行を実施いただきました。とてもスムーズな進行でよかったです。ま

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、そちらでタキシードや靴の試着を行いました。タキシードの種類は3種類程度ですが、男性の場合はある程度決まりきったスタイルですので、品揃えについては問題ないと思います。ただ、タキシード以外のハンカチ、靴、カッターシャツ、蝶ネクタイはレンタルではなく買い切りであったため、少し割高になってしまいました。当初の見積額よりも出費が増えることを覚悟した方が良いと思います。

料理

事前にシェフの方と打ち合わせを行い、ゲストの皆様の嫌いな物が含まれないように、また、希望価格に抑えられるように、元から用意されているコースの料理内容を柔軟に変更していただきました。当日のお料理はどれも非常に美味しく、ゲストの皆様も口を揃えて「とても美味しい!」と言っておりました。

スタッフ

プランナーさんとは、その都度電話やメールなどで密にやりとりさせていただきまして、非常に満足しております。また挙式当日のスタッフさんについても、私達を丁寧にエスコートしていただき、カメラマンさんも緊張を解していただきつつ、終始和やかな雰囲気でフォト撮影を行うことができ、大変感謝しております。

立地・交通の便

京都駅から鉄道のみでアクセスすることは難しいです。ただ、SODOH様から京都駅から現地までのタクシーチケットを配布いただけますので、そちらをゲストの方にご利用いただくようにすれば、交通の便としては問題ないと感じました。最寄りのバス停からは、徒歩5分程度の距離です。

よずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事