1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1206)
  2. 費用明細 (219)

挙式会場、披露宴会場がとっても素敵です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.00 4.00 4.00 5.00
みなしゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
5,445,330円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは、60人で350万円ほど(引き出物や装花は含まれていません)でしたが、最終的に71人で550万円くらいになりました。
ドレスが見積もりよりも高いものを選んだことや、お花やブーケにこだわったことなどが理由です。お料理も最初の見積もりよりも上のコースを選びました。
ここまで高くなるとは思っていませんでしたが、素晴らしい式場で、結婚式を挙げられたことや、スタッフの方々の親切で細やかな対応などを考えると、値段相応だったのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、前方から自然の光がはいり、また、お庭の緑や滝が見えるところが気に入りました。バージンロードは白色でした。
木を基調にしていて、落ち着いた雰囲気がありますが、天井のライトが綺麗で華やかさもあります。

演出・オリジナリティ

新郎が野球をしていたので、ファーストバイトの際に野球のバットのスプーンを持ち込みました。野球好きの方もいたのでとても盛り上がりました。
司会者の方にドレス色あてクイズはどうですかと勧めていただき、自分たちでボードや箱を手作りしました。
ささやかなプレゼントを用意して抽選で3人の方にプレゼントしました。
キャンドルを使った演出をしたかったので、キャンドルリレーを勧めていただきました。
暗い会場に、光量を落としたライトとキャンドルの光がマッチしてとても幻想的な雰囲気で素敵な空間になりました。最後に火を吹き消す演出もできるのですが、コロナのことを考慮し、キャンドルはつけたままで披露宴はすすめました。

衣装・衣装小物

提携のショップでドレスを選びました。何度も悩んで、ドレスを変更したのですが、とても親切に、納得のいくまで対応していただきとても嬉しかったです。
ドレスも素敵なものばかりで、たくさん試着させていただけました。サイズ合わせなどは、曜日が決まっていたので、予定を合わせないといけないこともあります。両親もモーニングと留袖をレンタルしたので、当日は式場に行って、脱いで帰ってこれるので、荷物も少なくすみました。妹は振袖をレンタルしましたが、料金も低価格で綺麗な振袖をレンタルできて、喜んでいました。

料理

当日をお料理を食べる時間がありませんでした。
事前に食事会があり、そこでお料理の味や見た目を知った上でコースを選べるところがよかったです。
ゲストの方がとても美味しかったと伝えてくれました。特にステーキがよかったと喜んでおられました。
子ども用のプレートやコースがあったり、アレルギーについてもよく聞いてくださり、アレルギー対応のコースもあるので安心でした。

スタッフ

打ち合わせでは、丁寧に対応していただき、親身に話を聞いていただけました。ただ、コロナで大変な時期ということもあったのかもしれませんが、連絡が遅いことがあり、不安も感じていました。当日は、コロナということで、披露宴の間、祖母たちのための個室を用意していただいたり、キャンドルリレーの火を私たちから祖母のところまで届けていただいたりと、素敵な対応に感動しました。
またスタッフの皆さんとても親切に対応していただきました。
ヘアメイクは、事前の打ち合わせで、雰囲気を伝えていたので、思いどおりのセットをしていただき、また前撮りをしたときと同じ方に対応していただいたので、私の雰囲気や好きなセットをわかっていてくださったのがよかったです。当日のカメラマンさんも前撮りと同じ方だったので、よくわかってくださっていて、とても素敵な写真が届きました。

立地・交通の便

京都駅と式場間でシャトルバスが出ているので、地下鉄に乗り換えたり、長い距離を歩いたりしないので、便利です。
式場の周りには、高台寺や、八坂神社、清水寺など、京都の観光地があるので、ゲストの方も楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなしゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事