京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (807)
  2. 費用明細 (71)
本番
みーみ3333ちゃん さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2019年1月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.00
費用 4.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 4.00    

和の落ち着いた結婚式
みーみ3333ちゃんさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(736文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では10名62万円でしたが、最終は9名90万円になりました。写真撮影を追加、料理をランクアップ、ドレスのランクアップでした。会場のクオリティを考えると安い方かなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気がとても落ち着いています。披露宴会場からは、八坂の塔が見えます。一歩、式場に入れば、外の景色は八坂の塔しか見えないという贅沢なつくりでした。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーを上映しました。

衣装・小物

式場の提携のドレスショップは、品質は良いがお高いというので有名なドレスショップでした。インポートなので、日本人らしい体型の人ではなく、背が高くて、胸のある人なら似合うんだろうなというお洒落なドレスが多く、ベーシックなAラインはあんまりない印象でした。プランからはみ出すのは必須だと思います。

料理

和とフレンチの折衷料理でした。料理のコースは最初の見積もりよりもランクアップしました。

式場スタッフ

少人数ということもあり、プランナーさんとはあまりやり取りをしませんでした。期日が近い請求書を申込当初の住所に送付してきました。すでに引っ越しをして新居だったので、転送されるのに時間がかかりました。申込後、引っ越す場合も多いと思うのでそこは確認して欲しかったです。
当日の介添人の方は、とても気さくで気の利く頼もしい方でした。

立地・交通の便

駅からのアクセスはよくありませんが、京都の観光地らしい観光地を通っていくので歩くのが苦ではありませんでした。
東山の落ち着いた場所にあり、非日常感があります。

みーみ3333ちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーみ3333ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事