京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (790)
  2. 費用明細 (63)
招待
ちゅん0315 さん (男性)
招待時
20代後半
招待日
2018年10月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.30
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

京都の町並みに溶け込む素敵な式場
ちゅん0315さん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(1040文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都の町並みにも溶け込む、和の趣き溢れる素敵な式場でした。門をくぐって式場の建物に辿り着くまでのアプローチも日本庭園のような雰囲気もあり、おしゃれでした。
式場内も清潔感があり、全体的に落ち着いた色合いで幅広い世代に好まれる作りになっていると思いました。
披露宴会場の窓からは五重の塔も見え、周辺環境も上手く取り込み京都らしさを存分に発揮した式場です。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦ともに友人で二人の人柄を知っており、二人らしさが存分に出ている良い式でした。参列者だけでなく式に参加していない人からもお祝いの動画があったり、本当に多くの人から愛されている素敵な二人だと知ることができ、とても良い時間共有させてもらいました。

料理の満足度

とても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

みなさん笑顔で対応してくださるのですが、それぞれが忙しそうにバタバタされており、情報共有もあまり上手くいってないように感じました。
とんねるず木梨憲武さんのリーチアウトという作品があるのですが、待合室で僕たちゲストがそれぞれ思い思いの手のひらを書き込んでいくことで友人夫婦オリジナルのリーチアウトの作品ができあがるように、友人夫婦があらかじめ準備し、スタッフさんにセッティングをお願いしていたようなのですが、本来紙に書き込んでいくものを、ケースとなるガラスに書き込むようなセッティングになっており、ゲストのみなさんはガラスに手のひらを書き込んでしまっていました。
途中でスタッフが慌てて気付きセッティングし直してましたが、友人夫婦が少し気の毒でした。。
後日聞くところによると、他にもスタッフさんと打ち合わせしていたのに本番中に違う対応をされたりもあったそうです。

友人夫婦の人柄や式場の雰囲気もあり、僕たちゲストは最後まで楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいましたが、式を挙げる側だと想像したら少しスタッフの方々には改善してもらうべき点は多少あるのかなと思います。
人気の式場で当日も見学者がいたりと、かなり忙しいのだろうと思いますが、一生に一度の結婚式なので目の前の式がベストになるよう努めてほしいです。

立地・交通の便の良さ

周辺は清水寺など歴史的建造物もあり、これぞ京都と言える場所に式場はあります。
駅からは遠く車やバスで行くことになります。観光客も多く、式場近くまで車で行くのは少しだけ気を張りました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅん0315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事