1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1207)
  2. 費用明細 (219)

会場の雰囲気、お料理
誠実さに欠けるスタッフ

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.50 - 3.50 1.00 2.50 -
itj さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高い会場と聞いていたので、評判通りそこそこ高くて、まぁこんなもんかという感じです。
しかしあのスタッフでこの価格は絶対に高すぎます。会場も雰囲気も大変良いですが、人的なところを鑑みるともっと安くて良いと思います。それでも利用したくはありませんが。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な式場、設備です。装飾を何もプラスでつけなくても十分なくらい、文句なしです。大きな窓をバックに高砂がある、照明が素敵な披露宴会場でしたが、写真撮影のときに逆光になりそうではありました。が…それをとっても問題ないくらいステキな会場でした。

料理

ごはんは美味しいです。全体的に少し脂っぽかったかな?という気もします。

スタッフ

ここに決めなくて本当によかったなと思ったほど最悪、の一言です。
●会場見学の際に「2会場案内する」と言われていたが案内されたのは1会場のみ。もう1会場は「後で写真で見せる」と言われたが、結局写真すら見せてくれなかった。
●試食つきのフェアだったが、試食前の見積もりも出ていないタイミングで「ここで決めるかどうか」と迫られる。
●見積もりでだいぶ粘られる。まだ少し他の会場も見たい、と伝えても何か気になるところがあったのか?と何度も聞かれる。
●希望している日程はどこも空いていないと初めは言われたが、最終的に「奇跡的に空いていた」といきなり日程が空いた。理由は、「電話で会場予約しているお客さんがいたが、ブライダルフェアに来た方を優先して予約させてあげることにしている。そのお客さんの担当者とも話して、なんとか希望の日程を取れた。今日ここで契約してくれたらそのお客さんには予約埋まってしまった旨の連絡をする。今日契約しなかったらその日程は今のお客さんに譲る」。…そんなことありますか?嘘がバレバレ。
●遠方から来ていたため、終わり時間を伝えていたが余裕で1時間オーバー
●即決で契約したが、契約やその後の流れは用意されていたムービーで説明を見るのみ。おそらく式の前の準備もずっとムービーでの説明だと思われる。
●契約した後にもらった封筒には、何も聞かされていなかった「結婚式の小物の説明会」のチラシや、特典でもらったソウドウのレストランのチケット(土日祝日は使用不可。その説明はなし)などが入っていた。
●担当の対応に大きな不満を覚え、結局キャンセルすることにしたが、電話連絡すると「担当者から折り返す」と言われ、お昼前に連絡したのに折り返しの電話が来たのが22時。
●キャンセル連絡後、3週間経っても払い戻し金が支払われることはなく、再度連絡すると「来月◯日に支払う」と言われ、やっと戻ってきた。※キャンセル料5万円

とにかく全てにおいて説明が足りず、誠実さが微塵も感じられませんでした。こんな大きな買い物をこの人、この会場には絶対に任せたくない、と強く思いました。

立地・交通の便

坂道が多く、駅から少し歩くのでヒールを履いていらっしゃる女性ゲストにとっては少ししんどいかなと感じます。シャトルバスが出ていて少し歩いたところに駐車場もありますが、それでも少し歩く必要があるので、自分だったらタクシーの一択しかないと思います。足の悪い方やご年配の方も少なからず苦労されそうです。ただ、周りは京都らしい街並みやお寺があるので、京都に馴染みのないゲストが多い場合は喜ばれるのではないでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてitjさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事