京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
下見
むむちゃ さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年10月
総合評価 2.00
費用 1.00 設備 3.00
演出 - 料理 2.50
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 -    

スタッフの対応が最悪
むむちゃさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(1018文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

明細をあげていただきました。60名で260万円程度でしたが、他の式場では、それから何円ぐらいアップするか、今の料金には何が含まれているかを教えていただけましたが、こちらでは全く教えていただけませんでした。
明細についての一切の説明がなく「本日契約したら数十万円お得です」ということしかお伝えいただけません。ソウドウさんで、60人260万円でパンフレットに載っているような装花、料理、演出などが出来るのであれば、問題はありませんが、料理をランクアップしたり、演出を追加すると260万円ぽっきりとはいかないと思います。質問をしても答えてはいただけなかったので残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全ての披露宴会場を見ていないので分かりません。庭園は素敵な雰囲気ですが、ヒールの女性には辛そうです。見学当日は雨が降っていて、スニーカーでも滑りました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

味は美味しかったのですが、終始プランナーがゴリ押しの営業をしてこられるので、熱いものをあついうちに、冷たいものを冷たいうちに食べることができませんでした。ゲストにもこのような会社都合の料理提供をされては不安だと思いました。

式場スタッフの満足度

ご自身や自社の自慢話が多く、質問しても的確な答えは帰ってきません。特に、お見積もり後の、持ち込み料やお料理のランクアップ、演出の費用については「また契約後にゆっくりと」と濁されました。
契約が取りたい気持ちがとてもよく伝わって来ました。初めに「今日は決めるつもりありません」とお伝えしていましたが、その旨を何度お伝えしても「普通の方なら決められますよ!」「うちのどこが悪いんですか?」「時間の無駄でしたね」と逆ギレのような強い口調で話され、正直「持ち帰って考え、ここにしようかな?」と思っていましたが、こんなスタッフに一生に一度の結婚式は任せられないと迷わずにお断りすることが出来ました。
フェアなら行かれる方は今日申込むと心に決めておられる方か、1時間以上のお説教に耐えられる方でらないと厳しいかと思います。

立地・交通の便の良さ

高台寺の近くにあります。京都らしさが味わえますが、同時に観光客がとても多く、公共の交通機関でも、タクシーや自家用車でも辿り着くことが困難です。私は車で向かいましたが、コインパーキングも大変高く、立地は不便だと思いました。

むむちゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむむちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集