京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (739)
  2. 費用明細 (50)
下見
AMINKO さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2016年7月
総合評価 2.83
費用 1.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 2.00 立地 2.00
衣装 -    

素敵な重要文化財での挙式
早急に決定を求められる怖さ
AMINKOさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(1046文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直たかいです。( ̄ー ̄)

と言うのもそれだけにの重要文化財でのおもむきがあるからだと思います。

ただいろんなupの事考えると一人当たり7~10万のお祝儀がないと(´д`|||)って感じました。

初期見積りの段階には大体4万~5万で提案されると思いますが。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

東山と言ういいロケーションのなか、八坂の塔が見れ、親族写真に写り込ので記念にもなります。
チャペルは滝が流れて無駄なものがない洗練された雰囲気になってます。(*´ω`*)

演出・オリジナリティの満足度

重要文化財の中でなので目立った演出とかなくても、ゆっくりお庭散策木々を見るのも楽しいでしょうし,時間の流れ感じ取れる施設です。(*´ω`*)

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

フォアグラ鮨がとっても美味しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ鯛のパリパリしたのもオススメです

料理の厨房も途中見れましたがとっても丁寧な仕事をされていました。(*´ω`*)

ただ、基本プランにはこの料理はないそうです。料理のパンフレットは見せていただけましたが、どのくらいのUPなのか明確な答えじゃあなかったので正直不安でした。

式場スタッフの満足度

フェアーの時間に少し遅れてしまいましたが、丁寧に対応していただきました。(*´ω`*)

ただ同じ系列の挙式施設のフェアにも参加したのですが、日にち決めの段階になってまったく同じの事を言われたのでビックリました。

今しかないと言う薦め方をされます。

ここの会場は人気なので希望の日にち2つ位(大安、先勝位)と仏滅くらいしかないって提案されるのです(´д`|||)その後来週もフェアーがあるのね埋まるかも知れないって言い方されつのでご注意を。

ゲストハウスではよくあるみたいです。
( ̄ー ̄)

確かにそこで!って思われた方にはオススメですが。
最終見積りもない段階にここまで押されるとびびってしまいました。

立地・交通の便の良さ

駅から遠く、
歩いて行くのに坂道が続いており、遠くからこられるお年寄りの方は、専用のバス、タクシーを利用しないと行けません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あこがれの重要文化財での挙式(*´ー`*)
和装の人にはオススメです。
正直ゲストハウスでよくあるの底の見えない怖さを感じました。お金に余裕があってこだわりがあるならいいかもです。

AMINKOさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAMINKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集