京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
下見
ikas さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.14
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 3.00    

設備、会場の雰囲気。京都感を感じられる
一部のスタッフと見積もりの説明
ikasさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(871文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

京都では初めての会場であったため、高めに感じた。
説明は丁寧だったと思うが、意向があまり伝わっていない気がした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

以前からレストランを利用しており、その時から雰囲気設備は好きだったので、ブライダルサロン、BARの雰囲気をはじめ
やはり歴史には叶わない重厚さ趣は流石だと思った。最近のなんちゃって迎賓館との違いは歴然。年配者や大人ブライダルには最適。

演出・オリジナリティの満足度

演出はあまり考えておらず会食で考えていたので特になし。
窓からの景色、雰囲気だけで充分演出になると思う。

衣装・小物の満足度

Plan Do See系列なので TREAT等、人気のドレスの取り扱いがあって安心した。

料理の満足度

和洋折衷、でオシャレな盛り付け。フェアだけの量だと何とも言えないが、普通に美味しかった。ただ、レストラン利用の時の方が感動は大きかった。
最近はどの会場でもお箸の用意はあるが、お箸で食べても違和感のないメニューが多いと思った。会場にもマッチ。

式場スタッフの満足度

親切、丁寧感はあったが、親しくなろうとして、早々に思いっきり関西弁で話されたり、砕けすぎるところには
相方が若干引いていた。全体的には、内覧中にホールのスタッフさんの挨拶が気持ちよかったりと、プランナーだけではなく会場全体では好印象。当日もゲストへも感じよくしてくれると思えた。

立地・交通の便の良さ

どこから行くかによるが、駅からは近いとは言えない。ただそれも含めて京都を感じる事が出来るので
それは利点かなと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

名前の変わる前(ガーデンオリエンタル)からレストランのファンで、雰囲気、趣がとても好みだった。
歴史もあるし、京都ならではの感じも素敵だと思う。ただ昔ならではだけに、動線が狭かったり、当日何組か重なると
かなりの頻度でゲスト同士も被さることも多いのかなとも思った。

ikasさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてikasさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集