京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
下見
yuuhin さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年6月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.75
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 -    

美味しい料理とと京都らしいロケーション
プランナーさんグイグイ来すぎ
yuuhinさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(1073文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

いろいろなものを削って『とにかく初期見積りを安く!』といった感じでした。一応食事会の体裁でしたので、うちの予算に合わそうと頑張ってくれたのかもしれませんが、司会者を削る、テーブル数を減らして装花を削る・・など。いやいやそれはいれとこうよ・・というものも入ってなかったので、後で見積りが上がる感じかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

日本画家の邸宅だっただけあって、雰囲気は最高です。八坂の塔が随所から見えて。すぐ外は観光地なのに雑踏が嘘のようでした。スタッフの方もとても感じがよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

これに関しては、食事会という体裁で伝えていたので、特に提案もありませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食という事でしたが、結構なボリュームで、しっかり味を確認する事ができました。年配のゲストが多いので、お箸で食べられるのもポイント高かったです。料理1つ1つが繊細で、すごく美味しかったです。フォアグラのお寿司とか・・。あまりに美味しかったので、その後普通にレストランへランチに行きました。

式場スタッフの満足度

とにかく『早く契約を』といった感じで。式場の魅力、建物や料理に関しての説明などが不十分だったと思います。せっかくいい会場なのに。しかも何故か私が気に入ったのと別の会場をすごく進めてくるので、しまいには、説明を聞くのもいやになってしまって・・。最後に渡してくれた資料に、2人分の料理のチケット(ディナー)を入れてくれていたのですが、これに関しても一言もなく、だいぶたってから気づいてもったいなかったです。(このときには、式場決めちゃったので使ってません)

立地・交通の便の良さ

清水寺が近い観光地。八坂の塔が建物内から見られて、写真撮影にも入れることができる!京都っぽくてよい会場だと思います。ただ、挙式が紅葉の時季だったので、道が混むだろうな~というのは心配でした。会場の貸切バスがあったので、交通手段にかんしてはさほど心配ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理と雰囲気が最高です。ただ、挙式日でもレストランの営業がありますので、貸切にはできません。外国人の団体の観光客などで日や時間帯によっては、にぎやかかもしれません。会場が3つありますので、そのあたりはうまいこと仕切られるのかもしれませんが・・。自然豊かで、レストランで食事したときは庭にイタチがやってきてました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuhinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集