1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

京都らしさ満載の素敵な式場!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 3.50 3.50 4.00
haribooo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、値段は安くはありません。私の場合、見学日即決、また式の日にちを早めの日に決めたことにより、40万の値引きはありましたが、それでもかなりかかった方だと思います。
私個人の意見ですが、会場が十分素敵なので、あまり過度な演出をする必要がないと思うのと、余裕があれば事前にいろいろと調べ、ご自身で用意できるものは、ご自身で用意されるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

会場全体は京都らしい素敵な雰囲気につつまれ、大変満足しています。
ただ、新郎新婦の控室が狭く、少し不便でした。

演出・オリジナリティ

特に演出は行っておりませんが、演出に関する提案などを積極的に行ってもらえたという印象はありません。
こちらが質問したことや希望に関して、きっちり対応していただけるという感じでした。

衣装・衣装小物

提携先のウェディングドレスと衣裳直しで持ち込みの振袖を着用しました。
ウェディングドレスは提携先ということでこちらで細かく手配をする必要がなく、段取りが容易だったこと、
また、仕立て治しなど何度も希望に沿うまで丁寧に対応して頂けたのでその点は良かったです。
ただ、ドレスを選ぶ際、希望のドレスがあっても他の方の予約が入っていたりし、
選択肢が少なかった印象を受けます。

料理

料理は一番安いプランにフォアグラ寿司を追加しました。
フォアグラのお寿司は皆に大好評でしたので、追加して良かったです。
全体的にも料理が美味しかったと言って頂けました。

スタッフ

メイクさんやカメラマンさん、お花屋さんの方など外部から来て頂いている方は皆さん親身になって対応してくれ、満足だったのですが、プランナーさんは多くの結婚式の中の一つなのかなという印象を受けました。
こちらが依頼したことはもちろんしっかり対応して頂けましたが、式に関する質問をしても皆さんそれぞれです。と言う感じで具体的なアドバイスがなく、欲しい回答を得られませんでした。
やはり一番結婚式に関して精通しておられると思うので、もう少し積極的に提案やアドバイスを頂けたら嬉しかったです。
また、人気の式場なので、宴会が多く時間通りに進行する必要があるのは理解できますが、
特にこちらの演出などで必要以上に時間が押したという訳ではないのに、
時間がないからと親族との写真撮影を遮られたりし、一番大事な人たちとゆっくり過ごすことができなかったのが非常に残念でした。
こちらにとっては一生に一回のことですし、安くない金額をお支払いしているので、
もうすこし余裕を持って過ごさせてもらいたかったです。
上記を除けば、全体を通してスタッフの方の対応は皆さん良かったです。

立地・交通の便

ロケーションはあまり良くありません。また、秋の京都ということもあり、付近は混雑もありました。
駅からシャトルバスがでているので、そちらは利用可能ですが、タクシーを利用して来られる方が多かったです

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhariboooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事