京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
本番
capi さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.29
費用 2.00 設備 4.00
演出 2.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 4.00    

シンプルな式と京都らしさを求める方に
capiさん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(881文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とにかく高いです。
当日決めたら安くなるから、人気の式場でとりあえず押さえないと埋まってしまうというトークで契約しましたが、初期見積もりの料理や衣装では収まるものではありません。
料理、お色直し、引き出物、飲み物など細々合わせて100万以上値上がりしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シンプルな雰囲気で、京都らしさを存分に感じられます。
余計な演出が無くても、その土地と歴史ある建物の魅力で品のある挙式に出来ると思います。スタッフもそこを売りにしていました。

演出・オリジナリティの満足度

とにかくシンプルです。
照明は暗く出来ない、映像は一箇所しか写せないなど凝った演出を期待する方にはオススメ出来ません。

衣装・小物の満足度

トリートドレッシング1択でした。
しかしトリートドレッシングは素敵な衣装ばかりで、最終的には満足しています。 ただ京都の他のレンタル衣装と比較するとかなり割高です。
自分のサイズに合わせて前日に縫ってくれるので当日フィットしないなどの心配はありません。

料理の満足度

美味しい美味しいと評価でしたが、値段の割に普通でした。
参列者は満足してくれていたようです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは気配りも細く最高でした。色んな提案をしてくれたり、こちらの要望を素早く対応してくれました。
髪型は当日崩れてしまいましたが直してもらえず、襟足から毛が飛びてた写真が残りショックです。高砂からヘアメイクさんの私語が気になりました。

立地・交通の便の良さ

駅からのアクセスはあまり良くありませんが、送迎バスもあり問題ありません。五重塔が部屋から見えるなど、京都らしさ満点で他には無いロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

定員を詰め込むと式場がとても狭いです。
また、古い歴史ある建物の雰囲気は素敵ですが、柱の死角などが多く全く見えてないゲストも居たのではと心配でした。部屋はヤサカという部屋です。

capiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcapiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集