1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1207)
  2. 費用明細 (219)

京都モダンを堪能するならここ!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 3.00 4.50 3.00
のんきちきち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場よりかなり高いとは感じませんが、見学の時にもらった見積もりより結局150万円ほど高くなってしまいました。最初にここに決めた理由は、この会場でこの価格(思ったより安かった)!という印象からだったので、☆-1にします。見積もりが最初より高くなってしまった理由としては、特別な理由が無い限り衣装も提携先の会社からのレンタルとなり、ここのドレスは比較的高級でシンプルな物でも他社で見たものより高い印象でした。また、お花やお料理も基本のものだと少し物足りないので、結局グレードを上げざる終えませんでした。
なので、最初にもらった見積もりより少なくとも100万円強と考えておくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式、二次会ともここで行いました。挙式の会場はとても広く、100名のゲストも十分に入る広さで、雰囲気も京都らしく満足するものでした。何と言っても入口から厳かな雰囲気で地方から来たゲストもその雰囲気を楽しんでくれたようです。二次会の会場は、50人入ると結構一杯の会場でしたが、挙式会場とはまた違ったカジュアルな雰囲気で、でもスタイリッシュな会場でとても満足できました。移動せずにちがう雰囲気の会場で挙式、二次会をできるのは、ここならではだと思います。
また、12月だったのでもう紅葉には遅すぎるかと思いましたが、ここの紅葉は遅く色づく種類ということで、挙式会場のバックは素敵な紅葉で彩られ素敵な思い出となりました。

演出・オリジナリティ

会場そのものがオリジナリティにあふれていると思います。広くは無いですが素敵な京都モダンお庭があり、神社などで本当に京都らしくするのもいいですが、京都らしくかつモダンにというのを求めているカップルにはもってこいだと思います。
随所にセンスの良さが光っており、そこらへんのホテルで挙げるよりずっと思い出深いものになると思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんは、かなりラグジュアリーな雰囲気のところで、結婚式への期待が高まりました。
衣装は、比較的高級なものを取り扱っている印象で、シンプルな物でも他社ではちょっとグレードアップしたものくらいのお値段と感じました。
趣味はいいものが多いと思いますが、種類的にはそんなに多い方ではありません。
ここで挙式をする場合、基本的には提携先のドレスしか着用できませんので、どうしてもここのドレスが着たいといのがあれば、何らかの特別な理由がいります。(お母さんが来ていたもの)(レンタルではなく他社で購入したもの)など。

料理

どこの会場でもそうかもしれませんが、見積もりの時に出された価格のメニューでは、オージー牛だったりする(メニュー字もそのように表記される)ため、恥ずかしくてランクアップせざる終えません。一人当たり3000円から5000円上げると、和牛になったりとそれなりのメニューになります。
前菜は、時間が無く食べれませんでした(式後に食べれるはずだったのですが、前菜は生もので時間が経ってしまっているからお出しできませんといわれました。残念でした。)メインのお肉とお魚は量も味も満足できるものでした。

スタッフ

特にこのスタッフがという思い出に残った方はいませんでしたが、不快な対応なども無く、教育が行き届いている印象を持ちました。お客さんが多いせいか、少し流れ作業的な印象を受けたことは否めませんが、慣れているという意味では安心感にも繋がったと思います。

立地・交通の便

ロケーションは、地方から参列してくださる方にとっては最高の場所だと思います。私自身も親戚が田舎からやってくるという理由でこの会場に決めたところがあります。二次会までの空き時間に清水寺など京都のメイン観光地に足を運べますし、周辺を散歩するだけでも京都の雰囲気を堪能してもらえます。ただ、坂がかなり多いので、お年寄りが多い場合は、ちょっと厳しいかもしれません。駅からは少し距離があるので、お年寄りにはタクシーなど手配する必要があります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんきちきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事