1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

友達にも勧められる最高の教会とスタッフ☆

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
twinsss さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの段階から費用のイメージがつけやすかったです。

何件か見学に行ったのですが、必要最低限な見積もりしか頂けないことが多かったです。ただ、こちらでは初めから私達の希望に合わせた具体的な見積もりをしっかりと提案、説明してくださり
スタッフさんのご説明もわかりやすく丁寧で、とても好感が持てました!

費用的には高すぎず、平均的な会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

イメージにぴったり一目惚れ。
本当に雰囲気抜群でした!

最初は緑に囲まれた外観が気に入っていたのですが、想像以上にチャペルが素敵で感動しました☆

外観はなんだか外国映画に出てくるような雰囲気漂う空間で、一歩中に入るとさすが教会!と感じるような木の香りに癒される落ち着いたチャペルが本当に素敵でした。
アンティークで可愛い部屋がたくさんあったのもお洒落で気に入りました。

今まで参列してきた式場のように専用に作られた雰囲気ではなく、
【本物の教会】ということをスタッフさんが丁寧に説明してくださったのが印象的でした。

歴史があってずっとこのまま教会が残っているので、いつでもこのチャペルに遊びに来られるというところにも惹かれました。

披露宴の会場は隣接した地下から2階までの3フロアが全て貸切だったので、他のゲストともかぶらず、当日もゆっくりと過ごせました。

地下の専用バーでは2次会も出来るようですが
大きさ的には30人くらい?とこじんまりした雰囲気で主人はとても気に入り、挙式前の控え室として利用させてもらいました。

演出・オリジナリティ

衣裳小物やペーパーアイテムは自分でオリジナルで作ったものを持ち込んだりしたのですが、嫌な顔せず、私の持って行ったアイテムに合わせた会場のコーディネイトをフラワーデザイナーの方が親身にご提案してくださりました。

私達はあまり派手な演出は初めから考えていなかったのですが、凝った演出などはあまりされていないかな?と感じました。

衣装・衣装小物

ドレスは本当に沢山の種類があって、とっても悩みましたが
素敵なドレスを着れてとても嬉しかったです。

和装は前撮りで着たのですが、どれも素敵なものばかりで
スタッフさんが困ってしまう程、母親と悩んでしまいましたが、私の好みを把握してくださったスタッフさんのおかげで無事これ!という衣裳を着られました。

当日までにドレスを着ながら、ヘアメイクスタッフさんとリハーサル、小物合わせが出来てイメージしやすかったです。

料理

全部お箸で食べられるお料理でした!
スタッフさんが自信を持ってオススメできると言われていたのでとても楽しみにしていましたが、期待以上でした。

王道フレンチというよりは、京都ならではの食材や盛り付けも見栄え良く工夫されていて、幅広い年代の方々にも喜んで頂けるような内容で嬉しかったです!

遠方の親族にも京都ならではのお料理を出せたことも私にとっては嬉しいポイントでした☆

スタッフ

沢山の方がいらっしゃいましたが、本当にどのスタッフさんもお話しやすくすれ違う時には挨拶をしてくださったり好印象でした。

打合せを担当してくださったプランナーさんも本当に親身になってくださり、毎回打合せに伺うのが楽しみでした!!

実際、担当してくださったプランナーさんもお式をノーザンチャーチさんで挙げられたと聞き、信頼できるスタッフさんに恵まれ気持ち良く準備が出来たことを嬉しく思います。

本当に感謝しています!
ありがとうございました。

立地・交通の便

私が地方出身の為、遠方の親族が沢山いましたが京都駅からも地下鉄で乗り換え無しですごく便利でした。
駅からはびっくりする位距離が近くて驚きました!

教会の周りのロケーションは緑の多い落ち着いた街並みで北山というだけでお洒落でテンションが上がる場所です☆

子連れの友人は車で来ましたが、十分なスペースがあり助かりました。

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会 スタッフ一同 より

返信日:2016年8月2日

twinsss 様

この度は、当教会の口コミをご投稿いただきありがとうございます。

また、とても嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
誠にありがとうございます。

京都ノーザンチャーチ北山教会は、22年間の歴史があり、
たくさんの思い出が詰まった教会です。
今でも、20年前にお式をしてくださった新郎新婦様が遊びに来て下さったり、
毎年遊びに来てくださる新郎新婦様もいらっしゃいます。

皆様にとって、『いつでも戻ってきていただける思い出の場所』として、
あり続けています。

また、披露宴会場も一軒貸切でございますので、
ゲストとの特別なプライベートなお時間をお過ごしいただけますよう努めております。
twinsss様もゆっくりお過ごしいただけたようで、よかったです。

また、ドレスについてはたくさんの種類の中から、
お客様に合う一着を、ご提案させていただいておりますので、
twinsss様も大変迷われたと思います。
無事に気に入っていただけた一着を見つけていただいたようで、
安心いたしました。

お料理は食材はもちろん、見た目もこだわり、
満足いただけるようシェフがこだわっております。
皆様に喜んでいただけましたこと、私達もとても嬉しく思っております。

今後もスタッフ一同、皆様に喜んでいただける当日をお手伝いできますよう、
心を込めて努めて参ります。

twinsss様、またぜひ遊びにいらしてくださいね。
教会スタッフ一同、楽しみにお持ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtwinsssさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事